四季の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.03
29
(Sat)
感想が・・書けそうにないぞ^^:
なんだあの最後の情報量の多さは・・・・

機動戦士ガンダム00 第26話 「刹那」

なんかよくまとまらないので気になるとこをあげていく形で・・

アレハンドロ・グラハム・刹那
コーナーさんはかなり強い!と思ってたんですが、なんか簡単にやられちゃった感じが・・
そのあとのグラハムさんにすべてもってかれたな(゚Д゚)
てっきりアリーがくるものだと思っていたよ
アレハンドロはやっぱりリボンズにいいように使われていました、これは予想できた
ラスボスはリボンズなのか?
グラハムさんはまたもすごい発言を・・・
「運命の赤い糸で結ばれている!」「これは愛だ!」
これは死んだかっと思ったら生きてたみたいですね!確認できなかった;
グラハムさんって黙ってればほんとかっこいいですよね・・

刹那は死んだのか・・?
マリナ様に送ったメッセージで軽く泣けてきた
「違う道で同じものを求めるあなたなら・・・」
これを読むころ世界に俺は・・・のあとが気になる

アレルヤ・ハレルヤ・ソーマ・セルゲイさん
オールバックになった(゚Д゚)
両目出たら、どう感情のコントロールするんだと思ったけどうまくいってましたね
ソーマが可愛かった・・「中佐がいなくなったら、私はひとりになってしまう」
いいなこのふたり・・!
セルゼイさん好きだから生きててよかった!ソーマも!
目が撃たれてハレルヤ消滅か・・?
なーんかアレルヤは生きてそうな感じがするなあ、
で、ソーマ=マリーなのかな?アレルヤとは知り合いだったのかな

ティエリア
うーん、一番よくわかんない
ティエリアだけ過去が語られてないからなあ・・
でもラストにいましたよね(゚Д゚)別人?
しかもなんかルイスっぽい人と一緒に!髪型変わって!
正直かなり可愛かった(゚Д゚)
あれ女の子でしょ!もう!
ルイスっぽい人との関係は?なんかティエが弱みに握ってそうなかんじだよな
沙慈との連絡が途切れたのはこれのせい?

ここからがついていけなかった4年後


とりあえず分かったこと
マリナ様のところからシーリンがいなくなった、なぜ?
沙慈は病んでるのか思ったら、ルイスの為に勉強して夢をつかんだみたいですね
で、そのルイスはいったい・・・
落ちていったガンダムは刹那かなーとか思ってるんですが、うーん
アリーは生きていた(゚Д゚)ちっ
リボンズはなにやら新しい組織を組んじゃってるみたいですが・・これが黒幕?

世界は軍が統一して「平和維持軍」へ
軍がなくなるということが真の統一・平和の道になったのかな
ここで各軍の皆さんが整列してたんですが・・
ちゃっかりコーラがいた(゚Д゚)
おまえいつ帰ってきたんだwwwww
セルゲイさんもいてよかったよかった!

最後におやっさんと留美、そして00ガンダムの登場
「世界を変えるガンダム」
まだ留美の思うような世界にはなってないということでしょうか・・
その操縦者はネーナ?あの目はティエと一緒ですね
ティエリアっぽい人もガンダムに乗るのかなー?
だとしたらルイスの意味が分からない、
自分の両親を殺したガンダムなんかに乗りたくないよな・・

二期はネーナが主人公?
今の4人が好きだからこのままがよかったけど、無理かな
ティエリアっぽい人出るかもしれないけど
最後までロックオンは出てきませんでしたなー、ライルのことも何も出ませんでした・・
あとプトレマイオスのみんなはどうなった?
フェルトとスメラギさんはどうなった(´・ω・`)?

かなり多くの疑問を残して終わってしまいました・・・
二期でロックオン、刹那、アレルヤ、ティエリアが出てくると信じてます
はじめはネタアニメかと思ったけど、後半すごい面白くなったと思います
私は00が好きでした、全体を通して
半年後の二期を楽しみに待っていましょう・・・!

追記 リジェネ・・・らしい、名前はわかったけど、何がなんだか・・


スポンサーサイト

コメント

 

 おじゃましますです。
ガンダム00・・・終わってしまいましたね・・・。あの人やあの人はどうなったのか・・・やっぱり次期が気になる終わり方^^; 4年後というのがまたなんとも・・・t続きを早く見たいです・・・。

 

Julieskyさん
はじめまして~
00終わってしまいました・・・
次期があるからこの終わり方は仕方ないんでしょうけどね。
でも生死ははっきりしてほしかったです^^;
二期ではロックオンがまた出てくることを祈ってます・・
4年後にする必要はあったのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://narcissuss.blog60.fc2.com/tb.php/329-2b4f8568

「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話) 

  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...

「刹那」 機動戦士ガンダム00 第25話(最終話) 

機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」 エクシア、目標を駆逐する! 刹那はアレハンドロが操縦するモビルアーマーへと攻撃を仕掛...

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那 最終回( ゚Д゚)!! 

 最 終 回 でした!!! へっ?!リジェネ?!誰それ?!ティエリアじゃないの?! 17時頃からかなりそわそわして待ってました…。今も...

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 

見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...

起動戦士ガンダム00 第25話 

第25話「刹那」 第1期、最終話。 急展開過ぎて、何から書けばいいんだかわからない!(汗) 箇条書きに。 (あとで整理します) ▼刹那の「狙い打つ!」は、GNソードについての回想とともに、ロックオンを意識していてすご良かった! ▼ラッセ……やっぱり死亡組?...

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第25話「刹那」 

アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。 ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んで...

♯25 刹那 

 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。  刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。    ...

機動戦士ガンダム00 ♯25『刹那』【最終回】 

終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??

ガンダム00 最終回 

「刹那」

機動戦士ガンダム00 #25 刹那 

中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう

機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想 

機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想 一期終了。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第25話。 

第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...

機動戦士ガンダム00・第25話 

「刹那」 国連軍の切り札として投入されたアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレ。太陽炉7機という圧倒的破壊力を持つそれに、刹那...

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」 

答えを探した、ガンダムと共に・・・

機動戦士ガンダム00 第25話 最終回 感想 

 機動戦士ガンダム00  第25話 『刹那』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞...

機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』 

ガンダムダブルオー

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 

機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。

『機動戦士ガンダムOO』#25(最終回)「刹那」 

とうとうダブルオーも第一シリーズが終わってしまいましたね~。 コードギアスまではないとしても、ちょっと尻切れトンボだったかも…。 予...

[終]機動戦士ガンダム00 #25「刹那」感想 

おおおおおお 最終回に限って30分早くなってるとかorz ちょっと見逃したぜw 録画したのを見てまた感想を追記していきますね アレハンドロがチートすぎるww グラハムいろいろと早すぎるえww 刹那の最後の言葉が泣ける(ノ∀`) 結果世界は見事一つになり...

機動戦士ガンダム00 25話 『刹那』 

2期への壮大な予告編(\'A`)  最終回にて伏線出るわ、メインキャラ死亡のオンパレードだわで感動も何もありませんでした(;^ω^) 正直、涙は...

機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」 

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第24話。 「そうだ、俺が・・・俺たちがガンダムだ!!」 終わってみれば、予想以上に激しくこ...

機動戦士ガンダム00#25わき役が主役に昇格祭り?!(最終回) 

破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...

ガンダム00 第25話 「刹那」 感想 

 ガンダム00 第25話 「刹那」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。  >

機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」 

 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
 | HOME | 
