四季の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.09
23
(Sun)

地球へ 24話 

さっきの記事の続きです。

ケガをしたジョミーを見て、トォニィは帰ろう!という。

しかしジョミーはトォニィに最期の頼みをする。

地球へ向けているメギドを破壊して欲しいと。。

ここのジョミーとの会話のシーンが('・ω;`)

「お前だから頼んでいるんだ・・お前は次の時代を生きろ!」
「そのために僕らはここまできた、ブルーとの約束を果たすために・・」
「次はお前が人類と手を取り合い、新しい時代を作れ!」

ジョミーがトォニィに優しく接してくれました。
今までずっと冷たかったのに。。
冷たくても、ジョミーはちゃんとトォニィのことを見てました;

そして、お前が次のソルジャーだと、補聴器を手渡す。。

キースもセルジュに通信、ミュウと共に地球を守れと。
スウェナのもとにはレティシアが。
やっと分かったと、自分達の力が何なのか。。

それは伝える力、人類とミュウをつなぐ。。

そして人類とミュウが人として立ち上がる。

力を合わせてメギドを破壊するも、残り1つのところで残弾0に・・

もう間に合わない!と思ったそのとき、マードック大佐が!!

最後にいいところもっていったなぁ;;
そしてマードックと残ったミシェルは船の爆発と共に・・・

長老達はカナリアの救出へ。
そこで、フィシスもカナリアと共にシャングリラに送られる。
ここの長老達の姿が;;
フィシスは女神だから、生きて欲しいと思ったのかな。。

キースとジョミーの最期の会話、
「後悔出来るのは人間だけ、機械は後悔しない・・」
「全力で生きたものにも、後悔はない」
「お前に合えて良かった・・」
「僕もだ・・」
「キー・・ス」

そしてついに。。
「箱の最後には・・・希望が残ったんだ、」

あああああ、ジョミーが!キースが!そして、長老達も。。

キースの言った全力で生きたものにも、後悔はないってジョミーのことかな?

フィシスは子供達にどこへ行くの?と聞かれる・・
「きよらかな大地・・・」

これは未来のことを信じて言ってるんでしょうね
フィシスは・・きっと死ぬより辛い思いをしたと思いますよ。

そしてトォニィは地球を後にする、僕達の、人の未来へ進んでいくため。

先行カットはこのシーンだったんですね、
フィシスがブルーに報告をするところ。
ブルーの選んだジョミーは約束を果たしてくれました;

小さな頃の思い出・・
パパ・ママ・ぼく・グランパ!・・この絵の中にブルーが!!
ベッドで微笑んでいました;
トォニィはブルーの事ちゃんと見てたんだ知ってたんだ;
スタッフ細かいところまでやってくれる・・

絵を見ながらトォニィは、
「ありがとう、ジョミー
 君のおかげで何故命が紡がれていくのか分かったよ。
 そして、何が大切な事なのかも・・」

ソルジャーとなったトォニィ。隣にはレインが、
そして部屋にはアルテラのカップとハーレイの作った人形が・・

EDの中で黒かった地球が青く変わってきましたね。
それがラストに繋がったんですね。

どのくらいの年月が過ぎたのか----
地球にはまた、青と緑が戻ってきた。
そして、そこにはナスカに咲いていたあの花が・・・

--すべてはたったひとつの約束のために。


原作とはちょっと違ったけれど、十分楽しめました。
ずっと楽しんでた番組だから、終わっちゃったのが悲しいです。
今期一番楽しんで見てたアニメだと思います。
ブルーとジョミー、そしてトォニィ。
それぞれ世代のつながりが見れたのが良かった。
自分達の星もいつかああなってしまうかもしれない。
自分達で自分の星を壊すなんてことは、したくないですね。
今に繋がるストーリーが地球にはあったと思います。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
DVDと新作映像楽しみに待っています(・∀・)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://narcissuss.blog60.fc2.com/tb.php/196-e8b5f4ae

(アニメ感想) 地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」 

地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない...

地球へ・・・ 24話(最終話) 『地球の緑の丘』 

ジョミーとトォニィの会話で泣きそうになった… ちょっと駆け足な感じはしたけど、けっこう感動しました。 死ぬ間際のジョミーの前に、ブルーが現れてなんか台詞言う、そんな演出があったら良かったんですけど…

地球へ… 第24話「地球の緑の丘」 

「箱の最後には希望が残ったんだ…」
 | HOME | 
