四季の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2007.09
23
(Sun)

地球へ 24話 

地球へ 24話(最終話) 地球の緑の丘

ついに。。終わってしまいました。

ミュウと人類の共存は出来るのか?

そしてグランドマザーから何を伝えられるのか?

今回は長くなりそうなので、追記につらつらと書きます。。

地球へ 24話(最終話) 地球の緑の丘

グランドマザーと対面したジョミー

そしてミュウの長として聞く「なぜミュウと人類の共存は認められない!?」

それはグランドマザーの絶対命令であるから。

かつて、人類は破壊・絶滅させた。ついには自分達の星、地球も。。

SD体制は人類の欲望の制御のために作られた。
そして、世界に恒久的な秩序と調和をもたらした。

しかしそれに反発する者、ミュウが現れた。

この体制を壊せるのは、そのために作られた完璧な人間だけ。。

完璧な人間、っていうのはキースのことだろうね。

そして地下ではジョミーとキースが始まる。

キースはSD体制は人類の欲望を封じ込めたパンドラの箱、と言う

「潰すなら中身ごと潰せ!」

上ではトォニィがジョミーを心配。

ここでキースからのメッセージが流される。

それは一個人、キースアニアンとしての疑問。

そしてミュウ因子が排除ができないのはウソ、

できないのは、グランドマザーがそう教え込まれているから。

「プログラムは完璧ではない、これからは1人1人が何をすべきか考えて行動すべきだ」

ここでトォニィはキースに対してそんなことで人類は立ち上がらない、と
そんなトォニィを叩いたフィシス。
それはソルジャーに対する侮辱だと。。

フィシスの声がいつもよりかっこよかったです(・∀・)

地下では戦いが続く、
しかし、それは互いに本気を出していない戦い。。

ジョミーがグランドマザーに捕らえられてしまう。

正直あれは触手かと思いましたごめんなさい

「キース・・信じて・・人を、ミュウを・・」

マザーはミュウ因子・現存ミュウの排除を命令。

だが、キースはそれを拒否!

「うるさい!もう私の心に触れるな!私は、自分のしたいようにする!」

そしてジョミーではなくマザーを撃つ。

キースにミュウ化の傾向があると判断したマザーは処分を決定する、

剣が、キースの胸に突き刺さる。。。

それを見たジョミーがついに力を使う!

マザーが崩壊し、地震が起こり始める。

「すべてのミュウよ!僕に力を!地の底へ、地球へ向けて!」

皆の力が集まり、ジョミーはマザーを倒す

やっとジョミーとキースは気を許して話せた感じかな?

互いに助け合って、よかったと思ったら。。

マザーから放たれた剣がジョミーに突き刺さる!

ユグドラシル崩壊も時間の問題。。

長老達はジョミーを置いて、ひとまず非難。
命令を背き、シャングリラも地球へと向かう、
「仲間であろうと、人間であろうと、地の底からの叫びを聞かぬわけには行かない!」

シドかっこいいな!けどここは原作どうりナスチルにやらせたほうが。。

地球の崩壊をもって、いよいよSD体制は最終フェイズヘ、
この命令は、誰にも止められない。

そのころ、地球へ向けてメギドが。。
これは誰の命令でもなく、グランドマザーの御意志だと、


トォニィはジョミーの元へ。。


長すぎたので続きます。
ああああ、うまくまとまらない・・・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://narcissuss.blog60.fc2.com/tb.php/195-80822ea1

レビュー・評価:地球へ……/Section24 : 地球の緑の丘 

品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ
 | HOME | 
