四季の花時計
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2008.03
31
(Mon)
今日は部活サボろうかと思ったけど行きました^^

ゲームやるためにサボるなんて駄目だよな!

久々に自転車に乗ったら疲れました、しかも茂みに少しつっこんだ/(^o^)\

はい、今日もやってますDSガンダム00

やっと3周目・・・ちなみに2周目もBADENDでした、途中までいい感じだったのに・・

トリニティがでてこない!アリーは出てきましたけど、

エクシアはかなり使いやすい、キュリオスは飛行形態がよくわからん

デュナメスとヴァーチェはふつーに使える

GOODEND見れるのか不安になってきました(ノ∀`)

面白い会話がありました↓




・・おまえそう思ってたのか/(^o^)\
ちなみにここでの会話でティエリアは出てこない、出てこいよ・・!
刹那がクリスや留美に可愛がられる
「刹那は素材はいいと思うよ!」「その新しいマフラー素敵よ」

そしてアレルヤの反応↓




(゚Д゚)

ここにティエリアいたらさらに面白かっただろうなあ

明日はトリニティでてきますように!



2008.03
30
(Sun)

DSガンダム00 購入! 




画像きたなくてすいません(ノ∀`)

というわけで、DSガンダム00購入です!

予約してなかったのに特典もらえました^^

私はゲームというものを初めて買いました・・・しかもアクション

かなり難しいんだろうなーと思ったんですが、初心者の私でもうまくできました!

とりあえず一周してみました、・・見事にBADEND\(^o^)/

まあ最初からGOOD見るよりはいいよな!やる気起きるし!

エンディングは7種類あるみたいで。全部見れるかな・・

ゲームでもコーラさんは迷言を言ってくれました^^
あとグラハムさんも。
「始末書ものだ・・!」←これアニメで言ったけ?
グラハムさんを倒したとき嬉しかった・・・・!一番大変だったかも

使いやすさは・・
エクシア>キュリオス>ヴァーチェ・デュナメス かなあ

デュナメスがうまく使えません(´・ω・`)一番すきなんだけど・・

明日またチャレンジしてみます・・

→関係ないこと
キュリオスってかアレルヤはそんなに休みたいのか・・
「少しは休暇が欲しいよ」って言いすぎだろwwwwww
あとは戦闘中の台詞が何度聞いても「のぶえーッ」に聞こえる^^

初めてのゲームはとっても面白かったです(゚∀゚)



2008.03
29
(Sat)
感想が・・書けそうにないぞ^^:
なんだあの最後の情報量の多さは・・・・

機動戦士ガンダム00 第26話 「刹那」

なんかよくまとまらないので気になるとこをあげていく形で・・

アレハンドロ・グラハム・刹那
コーナーさんはかなり強い!と思ってたんですが、なんか簡単にやられちゃった感じが・・
そのあとのグラハムさんにすべてもってかれたな(゚Д゚)
てっきりアリーがくるものだと思っていたよ
アレハンドロはやっぱりリボンズにいいように使われていました、これは予想できた
ラスボスはリボンズなのか?
グラハムさんはまたもすごい発言を・・・
「運命の赤い糸で結ばれている!」「これは愛だ!」
これは死んだかっと思ったら生きてたみたいですね!確認できなかった;
グラハムさんって黙ってればほんとかっこいいですよね・・

刹那は死んだのか・・?
マリナ様に送ったメッセージで軽く泣けてきた
「違う道で同じものを求めるあなたなら・・・」
これを読むころ世界に俺は・・・のあとが気になる

アレルヤ・ハレルヤ・ソーマ・セルゲイさん
オールバックになった(゚Д゚)
両目出たら、どう感情のコントロールするんだと思ったけどうまくいってましたね
ソーマが可愛かった・・「中佐がいなくなったら、私はひとりになってしまう」
いいなこのふたり・・!
セルゼイさん好きだから生きててよかった!ソーマも!
目が撃たれてハレルヤ消滅か・・?
なーんかアレルヤは生きてそうな感じがするなあ、
で、ソーマ=マリーなのかな?アレルヤとは知り合いだったのかな

ティエリア
うーん、一番よくわかんない
ティエリアだけ過去が語られてないからなあ・・
でもラストにいましたよね(゚Д゚)別人?
しかもなんかルイスっぽい人と一緒に!髪型変わって!
正直かなり可愛かった(゚Д゚)
あれ女の子でしょ!もう!
ルイスっぽい人との関係は?なんかティエが弱みに握ってそうなかんじだよな
沙慈との連絡が途切れたのはこれのせい?

ここからがついていけなかった4年後


続きを読む »

2008.03
28
(Fri)

祝!2周年! 

ブログはじめてから2年経ってました/(^o^)\

飽きっぽい性格だけど2年も続きました・・・びっくり!

アニメの感想もちょぼちょぼと書いて、TBも送るようにしました

そのおかげかアクセス数がかなーり増えました(゚Д゚)
前は誰も来なかったこのブログ・・

これはきっと地球へ+00効果ですね

とりあえず春からも頑張ります!もっとアクセス数増えたらいいな

感想はギアス一本でいく予定です(ノ∀`)
自分がリアルタイムで見れるのってこれしかないですしね
ほんとに田舎・・というか地方は大変です

目標は00セカンドシーズンまでブログを続けることです(`・ω・´)

まあ・・ギアスがあるからきっと大丈夫だろう
それに夏からは楽しみにしてるひだまり365と乃木坂春香の秘密も始まりますしね

これからもよろしくお願いします、TBなどでお世話になります


2008.03
28
(Fri)

きらきら光る星屑のように 

届かなくていらいらー(゚∀゚)

まあ一日くらい遅れることはあるだろうしな!
・・まだ発送もしてないのかよ/(^o^)\

早くやりたーい!なんかかなり面白いらしいですね、某掲示板によると

普通に買ったほうが早い気もしてきたけど我慢するぜ^^

まあ明日届いてくれたらそれでよし^^
もちろん00放送の前に!頼みますよ!

おもちゃ屋さんに行きたい(´・ω・`)

高校生だけど、ちっちゃい子向けのきらきらしたおもちゃ好きです

幼稚園のころは全然興味なかったのに、中学になって興味が出てきたよ・・

今アルデルの小瓶を探してるんですよ
昔ひとつだけ買ってもらった魔法少女ものの小瓶なんだけど・・捨てられたかな(ノ∀`)

かがやきの小箱も今見るとすっごい可愛く見える!

どっかに売ってないかなあー。随分前のだから難しいかな

アルデルの小瓶の画像見つけた↓

fanfan


かわいいなあ・・(*´□`)


2008.03
25
(Tue)

ついに扉を開く 

amazonでガンダム00のDSソフト注文しました(゚∀゚)

せっかくなのでDSも一緒に注文しちゃいました

ずっと前から欲しかったんで嬉しいです!

まあ早めの誕生日プレゼントというやつですね^^

ゲームだと元気な兄貴が見れる・・・!

今週で00もおしまい・・
どんな終わりなんでしょうね・・てか見直したら予告のティエリア使いまわしだった?ね
あのメンバーで二期もやってほしいです・・無理かな
オフィシャルファイルだと兄貴は戦死扱いされてたようで・・ショック、です
コーラさんは生存確定みたいで羨ましいです・・しぶとい奴だ(゚Д゚)
でもコーラさんとマネキン大佐の関係が好きだから生きててくれて嬉しい

春からはギアスが始まりますね
私も一期から見てたんで楽しみにはしてます
けど00が思った以上に面白くなったから終わるのが勿体なく感じます・・
二期まで半年待つのがつらい(´・ω・`)
でもギアス見てればきっと早く感じますよね

・・・私はこんなに00が好きになっていたのか/(^o^)\

最初のころとは大違いですね、自分でもびっくり



2008.03
22
(Sat)
・・・・今週も泣きました

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

やはりロックオンは死んだ扱い?

予想してた通りにティエリアが刹那に・・・八つ当たり?
おまえが地上に行かなければ、ロックオンは死なずにすんだと・・

てゆうか冒頭の兄貴かっこよすぎた(見れてよかった)
刹那を認めてたのは兄貴だけだったのね
あそこに兄貴がいなかったら今どうなっていたのかね・・

そしてまた国連軍の攻撃がやってきます

マイスターたちは戦うことを選んだ、
フェルトは天国のお父さんお母さん、そしてロックオンに手紙を書く
‘生き延びるから’と
この手紙がロックオンに届いてほしいなあ・・生きているなら
ここでプトレマイオスのクルーがそれぞれ自分のことを話し始める
・・この時点で何かがありそうだとは思っていた

それぞれの戦い、

予告に出てたカレー色のスーツを着たコーナーさんですが、
その正体は太陽炉を搭載したモビルアーマーでしたと、あれリボンズは?いた?
そこから放たれたビームによってプトレマイオスが損傷!
クリスはフェルトのために嘘をついたな・・

ティエリアはコーラと戦うわけだが、
これは確実に死んだよな・・?今までしぶとい奴wとか思ってたけど今回はさすがに・・
それを知ったマネキン大佐の反応も気になるわけだ、うん
ティエリアも危なそう・・と思ったら予告にいましたね

アレルヤ・・というより今週はハレルヤの戦いといったほうがいいな
なんかアレルヤよりいい気がするんだけど(・・
セルゲイさんカッコいいな・・ソーマのこと守った!
けどキュリオスも損傷してしまったわけだ、今週トランザムは使わなかったな
来週はアレルヤも戦ってほしいです

刹那はラッセとモビルアーマーへ
コーナーのしてる行動はただの妬みにしか見えなかったけど(ノ∀`)
こいつもなかなかの力の持ち主
刹那は戦いを終わらせるためにモビルアーマーに向かう・・・・・!

とかマイスターのこと書いたわけだが
今週はプトレマイオスクルーのほうに気持ちがいってしまった
最後にリヒテンとクリスが死んでしまい・・
あああああああクリス気づくの遅いよおおおおおおおおおお
「こんなに近くに・・・いい男・・いるじゃない・・・」

うわあああああああああああああああん(´;ω;`)
クリス死なないよね?と思ったら背中に破片がああああああ・・
爆破に巻き込まれ二人は死亡・・だよね?あれは

リヒテンの傷でマツカを思い出した・・
あっちも同じく守りたい人のためにああなったんだよな

クリスとリヒテンのシーンは力はいってるように見えたなあ
沙慈とルイスのシーンも挿入歌入れるとかして凝ってたよな・・
今週同じ曲流れた気がしたけど気のせいかな?

来週が最終回だけどうまくまとまるのかな?
マイスターは全員生きててほしいけど無理だろうな・・刹那は生き残るだろうけど
まだセルゲイさんもソーマもコーナーさんも生きてるしな
サーシェスは今回の言い方だと死んだのかな?刹那と戦うと思ってたんだけど・・
二期もあるから少しの疑問は残る終わりになりそうですね

最終回目前というのにグラハムさんとマリナ様と沙慈のことがなにも出てこない
あとネーナも逃げたまま行方がわかってない
これはもう二期にもっていっちゃうのかな?
最後に一回は見たいものですが


次回 第25話(最終回) 「刹那」

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/578-eef108b3




2008.03
19
(Wed)

キャッチしました 

雛ちゃんからバトンをもらったので・・やります(゚∀゚)


続きを読む »

2008.03
18
(Tue)

日々成長中 

テストが返ってきました・・(゚Д゚)

英語が下がりすぎました、30点下がりました
いや、前が良すぎただけなのかもしれない

でもそれ以外は上がりました・・!
国語3点、数学3点、理科10点、家庭科9点アップ!・・ちっちゃいな^^

でも苦手な理科が10点も上がったのは嬉しい!

あとは社会だけなんですが・・80はいってくれないときつい\(^o^)/
英語があれだったからなあ、何かがよくなると必ず違う何かが悪くなります


今週は好きな先生の教室の掃除当番だから気分がいいです^^
でも教室に醤油がおいてあるのは・・なぜだ


続きを読む »

2008.03
16
(Sun)

気づかれぬようそっと 

フェルトすきです、可愛いです

今回はロックオンもだけど、フェルトが1番可哀想だと思った

安心したと思ったらああなるなんて!
泣いてるところ見たらこっちもさらに泣けてきました

フレンズはいいEDですね
今回の話の最後で最初のEDだったら雰囲気ぶち壊しでしたよな・・

↓これは自己満です
下手だけど描いてみたくなったんですよおおお(´;ω;`)











2008.03
15
(Sat)

23話のこと 

見直してて気づいたけど、

「ライル?」って誰だ?
たしか「ライルの生きる未来を・・・・」とか言ってた気がするんですが

双子説がありますが・・今月号のメージュの表紙はライル?だったり?
わからない!

二期への世界描写も出てくるって言ってたからなー

最終回まで気を抜けないですね

とりあえず・・今は結構凹んでおります
一番好きなキャラだったのに(´;ω;`)



追記 あと回想シーンで食卓に皿が5枚あった、誰かひとり座ってなかった?
    EDのキャストの兄貴の位置が変わってた・・・
    マイスターから抜けてた・・ひとりづつ抜けていくとか・・?
    兄貴に関してはいろんな噂を聞くので、よくわからなくなってきた^^;


続きを読む »

2008.03
15
(Sat)
画面が涙で見えませんでした・・
ロックオン好きな私は来週からどうしたら・・

機動戦士ガンダム00  23話「世界を止めて」

トランザムシステムのおかげでなんとか助かったガンダム
ネーナはどうしたんだ?

でもスローネの機体がアリーに奪われてしまう

トランザムシステムはとても強力なものだが、起動後は性能をかなり消耗してしまうもの
考えて使わないと大変なことになりそう・・

トレミーに向かってくる国連軍

キュリオスがトランザムシステム起動するとかっこいいな・・
トランザムシステムのおかげで国連軍相手にもなんとか戦えてます
ソーマとの戦いでまた頭痛がくるも・・・
ハレルヤが助けてくれたよ(゚Д゚)脳量子波なんたら・・

ヴァーチェはそんなに変わってなかった気が・・・
むしろやられるのがいつもより早くなったような
トランザムシステムの使い方もよく考えないといけませんな

ロックオン・・・・・!
うん・・正直戦いに出てほしくなかったんだけど、兄貴の性格上そういかないか
ティエリアがロックをかけるも、ロックオンはデュナメスに搭乗
けど狙い打つことはできず(´;ω;`)

アリー相手に戦うも、右目の死角を見抜かれてしまいデュナメスは戦闘不能状態に・・
ここで戻ればよかったものの、
兄貴はハロにデュナメスをトレミーに戻すように言う
そしてロックオンはスローネを倒すためにひとり宇宙へ・・・

そしてスローネに狙いを定め「狙い打つ!」
こ これが最後の狙い打つになるなんて・・・(´;ω;`)
宇宙を浮遊するロックオン
そして思い出が走馬灯のように蘇ってきて・・・
刹那がそこにやってきます、
浮遊するロックオンを見つけ助けにいこうとするも、ロックオンは爆破にまきこまれ・・

最期に「お前ら、満足か、こんな世界で・・俺は・・嫌だね」


あにきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω:`)

ロックオンは世界が変わる前に、
そして自分たちのやってきたことの結果を見届ける前に・・

先週大丈夫だったから、もう死なないなんて希望ももっていましたが、やっぱりだめでしたね
実は生きてたり?なんてちょっと思ったりしてます・・
監督が「こいつ生きてたの?」なんてことがあったり、といっていたので、
けどあれだと、それはないような気がしますね

どんなラストを迎えるんでしょうか

次回 24話 「終わりなき詩」



2008.03
15
(Sat)

買ってきました 

ちょっとネタバレありかもしれません!
見たくない方は気をつけてください




テストも終わったので買ってきました^^

メディアは買うつもりなかったけど、今月は最終回なので。

アニメージュは今月最終回というのに表紙に刹那がいない/(^o^)\
まあティエリアが可愛いから許せるな

そんなわけで今月はどこも00が表紙でした!

00に関しては、某所でいろいろネタバレが出てますしな・・
今日からがひとまとまりの話らしいですね、監督いわく
みんな生き残って欲しいけど、やっぱそうはいかないのかね、

あと、メディアのティエリアが可愛すぎる(゚Д゚)
魔女っ子とは・・・・・なかなかやるな!刹那がゾンビってのは可哀想だけどな!
ちょっとアレルヤがハブラレルヤになってる気もしたけど^^

ギアスは・・シャーリーが出てくるのが分かって嬉しいです^^
ニーナが美人になってました
ヴィレッタ先生いいね(・∀・)!
まあちょっとキャラ増えすぎていまいち覚えられてない←
いろいろ情報が出始めましたけど、どんな風に始まるのかわからんなあ
1話のタイトルは「魔 人 が 目覚める 日」みたいです、一期と似てますね
あらすじ読む限りかなーり平和な学園ストーリーのように感じます(゚∀゚)
体育の補修に追われるルルーシュ・・・・/(^o^)\

あとは春の新アニメ情報がほとんどです
春はいつもアニメが多いですね・・・
面白いのを見逃さないためにも、とりあえず一通りチェックする予定です

来月はどこもギアスが表紙でした
移り変わるのってあっというまだな・・・・



2008.03
13
(Thu)

真面目な顔したロボット 

今日はほんとにやばかった

ただでさえ時間がぎりぎりなのに、マークシートの答えずらして書いてたとか・・・

途中で気づいてよかった\(^o^)/

社会は・・・勉強あんましなかったからな、きっと珍回答のオンパレード^^
すっごい関係ないこと書いちゃいました、ど忘れしてました

明日でテストが終わり!
帰りにメイトに行ける!
やっとニュータイプメージュメディアが買える(゚∀゚)(゚∀゚)
きっと今月号は、どの雑誌もガンダム00が表紙ですね^^


2008.03
11
(Tue)

またやってしまた 

テスト期間になると更新したくなる/(^o^)\←

明るい時間にする勉強は苦手です

今日はテストの一日目でした、教科は数学と家庭科です

数学はあんまり勉強しなかったんだけど、結構解けたほうだと(゚Д゚)
けど問題の読み違いをした可能性が・・・・
友達に聞いても、みんな言ってることバラバラで分からなかった^^
回答が全部同じになると心配になる(ノ∀`)

家庭科は選択式が多かったからなんとか・・・・
いい点数とれればいいなー

そのかわり明日は最悪\(^o^)/

はやく金曜日になってくれええええええええええええ



2008.03
10
(Mon)

逃避行 



ギアスR2のOPってオレンジレンジだったの(゚Д゚)

CMのやつ聞いてると女の人に聞こえる・・・・てっきりハイカラかと。

男の人であんな高い声出るんですねー

CMのやつがOPなら結構よさげかな?どんな絵がつくか楽しみ
ただ好みが分かれそうな気もします

早く4月になってほしいですね!放送が楽しみです!

スレイヤーズの新アニメも正式に決まったみたいですね

小学校のときキッズステーションで毎日見てました・・・好きだったなあ

声優変更とかはなしだと嬉しいですね(・∀・)
林原さんは確定かな?

ニュータイプ・アニメージュはやく読みたいです・・・
けど買えるのは金曜日です、テストが終わった後です。

終わったらメイトにでもよって買ってくるか・・・←ひとりで行けるようになった

と とりあえず勉強頑張ります・・・・




2008.03
09
(Sun)

すいません 

最近全然ブログ更新ができてません…

アニメはちゃんと見てます、けど感想かく時間がなかなか…

来週いっぱいテストなんでちょっとブログお休みします

次のガンダムからは感想書きたいなあ…最終回まで続けたい

プリキュアはなつこまが全然ないので最近見てません\(^o^)/
シロップも可愛いけど、やっぱなつこまだよな…

とりあえず勉強頑張ります…がやる気でません、やっぱ前みたく前日詰め込み型になりそうな予感/(^o^)\

でも原因はテストが火曜日からということだと思う
月曜日からだったら必死にやってる頃でしょうな

2008.03
03
(Mon)

ひゃはっははっは 




やっちゃったZE \(^o^)/

とりあえず兄貴はっぴーばーすでい!


うしろのリラック間がなんか怖いな^^←変換ミス



2008.03
03
(Mon)

はぴば! 

今日はロックオン兄貴の誕生日ですね(`・ω・´)

ケーキとか買ってお祝いしようかと思ったけど・・今日暇だし

さすがにやめておいた\(^o^)/

この前の放送がショックでショックで・・・リアルのほうに書いてますが

まあバレを見てたんでね、覚悟はしてたんですが、

ほんとにあの展開になるとは・・・

きっと大丈夫だと信じてますが、今週見るのが怖いです



 | HOME | 
