四季の花時計
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2008.02
28
(Thu)

ひとりでは生きられない 

今日は最悪の日でした

朝は遅刻しそうになるし、二回も転ぶし(つд`)

車の運転手の方が大丈夫ー?と言ってくれました。嬉しかったですなんて優しい人なんだろうと…!
けどそのあともう一回転んで泣きそうになりました(ρ;)

学校にいってもイライラしっぱなしでしたし

体育も本番になると全然できないし…成績最悪だ きっと

今日は部活も休みました(´・ω・)
あのままいたら壊れてしまうわ

明日はリハーサルだから早く終わる!
いろいろあるけど頑張らないとな。

2008.02
27
(Wed)
スカイ・クロラの映画公式サイトが更新されてました!

公開は8月2日!夏ですね!

あの部屋はカンナミと土岐野の部屋かな?

飛行機がすごい書き込まれててびっくり!
墜ちていく瞬間好きだなあ

バイクは笹倉のかな?
おかっぱの人は草薙さんなんだろうか・・・
個人的イメージだとショートだったんだけど、本に書いてなかったっけ?あれ?

流れてる音楽いいなあ

ああ早く見たいヽ(`Д´)ノ
こっちでも公開してくれるよね?全国、だよな・・(ノ∀`)

最後に飛んでたの散香かな!

公式にもあるけど一応ニコで見つけたものを




2008.02
25
(Mon)

優しいわけじゃない 

今日の体育はダメダメでした(´ー`)

シュートが一本も入らないという…
テストだったのに!

なんで体育こんなに出来ないんだ!

でもドリブルは速くできるようになったんだよ…

きっとやればできる(´ー`)

今週は授業があるのはあと3日だけ!

なんとか乗り越えれるかな

そういや吐いた人いたな…今日
今流行ってきてるノロとかじゃないよな(∀;)

怖いなあー
風邪とかは絶対ひかないよう気をつけないとなあ


2008.02
24
(Sun)

きらきらぴかぴか 

機種変してきました(゚∀゚)

INFOBAR2です!錦鯉です!

いやー、初代のころからファンだったから嬉しいね!

でも画面にすぐ傷がつきそうで怖いです><
保護シート買わないとなあ

大事に使わないと・・・2年は使う契約だからな

auポイント使ったら315円で機種変ができました(`・ω・´)

カメラは確かに残念だけど明るければそれなりに写るからいいや

特に問題はないんだけど、クリアのボタンが小さいから間違う(ノ∀`)
あとは、決定ボタンが押したと思っても押せてなかったり(ノ∀`)
まあ、使っていくうちになんとかなるでしょう

デザイン重視で買ったようなもんだしな(^o^)丿

明日は学校!落とさないように気をつけないと!



2008.02
23
(Sat)

どうぞどうぞお気軽に 

リアルタイム日記を始めました(´・ω・`)

う た り あ +

ちまちまと更新してるのでこちらも見てみてくださいな

まあ色々縛られてるので、ちょっと書きたいことかけてないんですけどね(ノ∀`)
公開できないようなこともありますしな

やっぱ日記はこれが一番・・・だと思いました^^



2008.02
23
(Sat)

今日のガンダム00 

もう20話まできてしまった・・・早いなあ。

トリニティ登場から面白くなってきた感じです^^
とくに先週の放送は最高だった・・

沙慈はルイスのことでかなり落ち込んでしまってます

腕の再生もできないなんて・・その原因もガンダム

先週の放送でかなり心配だった絹江姉さんですが・・

あ、あれは死んじゃったのか!?

サーシェスに会うんだから、何もないってことはないと思ってたけどこれは(´・ω・`)
始末しておいた・・って言ってるんだもんね
最後の最後まで沙慈のことを思う絹江姉さん・・

これは酷すぎるよ・・
もしかしたら生きてるとか、ないかなあ?沙慈がほんとにひとりぼっちに・・

各運営に渡されたのは太陽炉搭載のガンダム(量産型?

まあこのことはニュースでは一言も触れてないわけだが、
グラハムさんの通り、そうでもなきゃいきなりこんなことできないよな。

今週のグラハムさんはカッコよかったですね(`・ω・´)
予想はできてたけどグラハムさんはガンダムへの搭乗を辞退。
フラッグでガンダムを倒すことを誓ったからね・・
あの黒人(名前忘れた)はガンダムに乗るのだろうか?

まあほかにも色々あったわけだが、最後の新ガンダムに全部持ってかれた^^;

ティエリアがまた僕と言ってたこと、これには兄貴が気づいた感じだな
ティエリアがデレてきたな、先週の放送の影響かな
なにも知らないアレルヤ・・君のいないところでみんな仲を深めてましたよ^^

最後にヴェーダの場所がばれてしまいました・・
見つけたのはリボンズ。
あの目はティエリアと同じですね・・やはり何か繋がりあり?
このままだとラグナの場所とかもすぐにばれちゃいそうな気も・・・
ばれるといえば留美がトリニティの場所突き止めましたねー
留美はそんなに今の世界が嫌いなのか・・・
先週でも「世界が変わればそれでいいの」って言ってたな

来週からはガンダム対ガンダムの戦いになってしまうんだな・・
ひとりだけガンダムじゃないグラハムさんの行動も気になるな
そして最近全然出てきてなかったマリナ様が出てくるみたいですね
マリナ様好きだから嬉しい!
早く来週に!・・と思ったけどあの沙慈の表情は・・どっちなんだ


2008.02
21
(Thu)

はじけりすと 

友達がみんなでホムペを作ろうと言い出した

今のブログで十分なのに><

リアルタイムの日記?とかプロフを作らされたぜ(ノ∀`)

とりあえず作ってみたものの、更新はしなさそうだなあ・・・・

こっちのほうがやりやすいしね

なんだかものすごく時間をとられた(´・ω・`)登録とか

どうしましょ

宿題やれなかった・・・・明日学校で頑張るか(´・ω・`)

図書館で「すべてがFになる」を借りてきました

明日から読み始めます!

ほんとはダウン・ツ・ヘヴンが読みたいけどちょっと我慢・・

ナバ・テアは読み終わりました
スカイクロラで疑問に思ってたことがちょこっと分かった感じ
ところどころで話がつながってて面白い!
なんか草薙さんが草薙さんじゃなく感じた、私はこっちのほうが好き
チータってそうゆう意味だったのか・・・・

とりあえず明日一日頑張る・・携帯変えれるかもだしね、週末。




2008.02
20
(Wed)

甘いチョコレートみたい! 

やけに最近食欲があるなあと思ってたら、
やっぱあれだった(つД`)
女って嫌だな…お腹痛いよ><

私は女の日のときはやけに食欲が出ます、あとニキビが出てきて、お腹も痛くなる(^o^)ノ最悪

今日はパウンドケーキも作っちゃいました

食べたいなーと思ったらすぐ作った^^←やけに行動的

急だったけど結構うまく作れた!
お菓子の中だとパウンドが一番得意です(´∀′)
明日ゆっくり食べよう^^

お菓子作ってると嫌なこと忘れられていいです。

明日も1日頑張りますか…(∀)

そういや平日にお菓子作ったの久しぶりだ…卵ボーロ以来かな('∀')?


2008.02
19
(Tue)

いつもをやめた 

今日は遅刻しそうでした\(^o^)/

その理由が、
途中で気づいたんだけど、

カ バ ン わ す れ て た ^^

お弁当の袋だけもって歩いてたんだぜ…
思い出しただけでも恥ずかしい(つД`)

友達に言ったらかなり笑われた(∀)
それ高校生がやったらダメだろってさ^^
まあいいネタになったよ…な?

今日は朝から何かが違ったんですよ
カバンはいつもと違うとこに置いてたし、お母さんが見送りに来てくれなかったし、なぜか朝から気分がよかったし

浮かれてたのか寝ぼけてたのか…

とりあえず明日からこんなことないようにしないと…;;

まあ今日はいつもと違う1日で面白かった(^o^)ノうむ


今からバッカーノ!始まります(^ω^)楽しみー

2008.02
17
(Sun)

GoGo! 3話 

3話みてみました

とりあえずシロップが可愛かったです

そのうちデレるだろうと思ってたらもうデレてしまった(゚Д゚)

作画が安定しませんね・・・けどこまちさんも可愛かったよ^^

やっと!やっとこまちさんの攻撃技がでたあああああああああ!

今までシールドとかばっかだったからな・・これで前より戦える(`・ω・´)

ナッツとの絡みが少ないのが残念だー。早くこまち回!なつこま回を!

ブンビーさんの知り合いってプリキュアのことだったのかww

そして再就職おめでとう^^
できれば味方のほうについてほしかったのだが・・・
飛べることを思い出した!って忘れてたのかよ自分の能力(ノ∀`)

結局最後は逃げたわけだがな

それより

みんなの前で素直になれないシロップかわええええええええええ(ノ∀`)

ナッツもいいけどシロップのほうが最近いいな!出番あるしな!へっ

次回からの活躍に期待・・・来週でるのかな

そして来週はうらら回。
こまちさんの出番、少なそうだなあ(´・ω・)
まあ、かれんさんの回だと少しは出番あるだろう・・な!


2008.02
17
(Sun)

5と今週のガンダム00 

はははは

プリキュア見逃したアア嗚呼ああああ(ノ∀`)('・ω;`)(゚Д゚)

最悪だ・・・・寝過ごした・・・・

一回こうなると来週からもこうなりそうで怖い(´・ω・)

しかたないので動画サイトに頼ります

・・・

それより昨日のガンダム00が面白すぎたのですが

なんかやっと刹那が主人公に見えてきた('∀`)

ガンダム馬鹿っていわれて嬉しいのか!

そりゃ兄貴も笑うわ^^

てか刹那とティエリアが笑ったのって初めてじゃ(゚Д゚)!?

しかもティエリア「これが・・・人間か」って

いや刹那を基準にして考えないほうがいいと思うぞ^^;

こうしてマイスターの3人の仲が深まっていってるときにアレルヤはいないと・・

アレルヤかわいそう(ノ∀`)

で、そうしてる間に新しい機体が出てきました・・
新しいというより量産型なのか?
まあコーナーさんとリボンズが関わってるのは間違いなさそうね
来週は機体に乗るみたいだしな!

サジとルイスには挿入歌も入りましたねー

はじめはうぜーと思ってたけど、今じゃ出てこなきゃ寂しい存在に(´・ω・)

ルイスとはこれでおしまいじゃないよね!???

来週はサジの姉さんが危ない感じがするぞ
これでもし姉さんも酷い目にあってしまったらサジどうなるんだ・・・
トリニティが出てきてから面白くなってきました!
雑誌バレ見ると来週からキツイ展開になりそうだなあ・・

最近マリナ様でないな・・バレにも出てこないし
3月くらいにならないとこないのか?




2008.02
15
(Fri)
またまた嬉しいこと!

携帯の機種変ができるかもしれない(`・ω・´)

ちなみに欲しいのはINFOBAR2です!

あれ大好きだったからまた発売されて嬉しかった!

機種変の価格がなんかいきなり安くなってたんですよー

お母さんに言ったらいいといってくれた・・・・!

ありがとうございます('・ω;`)

けど使いやすいのかも問題だよね、でもデザイン重視だからいいかな^^

でもほんとに変えられるのかなー、なんか忘れられそうだよ・・・

とりあえず楽しみにしてよう^^



2008.02
15
(Fri)

青春してるというのかしら 

チョコ渡した(^o^)丿

みんな喜んでくれて嬉しいなー
なんか女子高だからなのか、チョコ作ってる子少なかったな
もっとたくさんいるのかと思ってたよ
さて来年は何作ろうかね^^

明日はガンダム00だ!楽しみにしてた19話!
テレビ壊れなくてよかったわほんとに。
あのテレビ壊れたらガンダムもバッカーノ!も見れなくなってしまう(´;ω;`)
バッカーノ!やっぱり面白いね、まだ2話なのにキャラがたくさん^^

日曜はぷりきゅあー
後でニコ動で2話見てみたら・・作画酷かったな(゚Д゚)
リアルタイムで見てるときは興奮して気づいてなかったのかもな
今週はどうかなー?
うらら回、かれん回と続くみたいですが・・こまちさんの回はまだ!?
なつこまが見たいぜええええええ

土日はアニメがたくさんあって嬉しいですな

↓の映画が面白そうで貰ってきました




SweetRain 死神の精度 っていう映画です

小西真奈美さんが好きです・・・!
ストーリーは、死神が死ぬことが予定された人間を7日間観察し、生か死かを判定すること
今回の対象者が小西さんが演じる藤木なわけだが、その判定は・・?

CM見て気になってたんですよね!
公開は3月22日みたいだし見に行こうかなー
しえしえと一緒に行けるかなー・・けどあの人は多分ジャガーさん見るな\(^o^)/

誰か一緒にいきません?(ノ∀`)



2008.02
14
(Thu)

ばれんたいんでーきっす 




↑焼けたー

↓デコレーションしてみた




なかなかうまく焼けた・・・?

空気抜きするの忘れてたかもな・・だからへこんだのかもしれん

見た目は誤魔化してるけど、底がやばめ^^

まあ、味はおいしかったし大丈夫か(^o^)丿

なんか中学の友達がさっきチョコを届けにきてくれました

高校になったら渡すこともなくなると思ってたからびっくりだった!

用意しててよかったよかった^^

高校の友達には明日渡します!

今週は登校日が3日しかないから短く感じるねぇ・・



2008.02
14
(Thu)

やる気! 

20080214110903

下準備完了ヽ(^o^)ノ

これから作ります!

2008.02
13
(Wed)
バレンタインの買い物してたら帰るの遅くなった(゚Д゚)

けど納得いく買い物ができなかった・・・ショック

明日は試験でお休みだから時間がたっぷりあります^^

おいしいもの作るぞ(`・ω・´)

で、帰ってきてから驚いたこと

テレビ壊れた\(^o^)/かも

いやああああテレビ見れないって結構困ることだよね!?

そろそろ地デジに買い換えろということなのか・・・この大変な時期に!

明日からどうなることやら・・

明日になったらつきました!なんて展開があってほしいです

あーあ・・・


2008.02
11
(Mon)

幸せから落とされる 

お母さんとケンカした(つД`)

ほんと些細なことなんだけどね…
部屋も追い出された感じです(∀)

なので、
今日のPERSONA見れなかった…楽しみにしてたのに…
今週はネットに頼るしかないな(つД`)

PERSONAの洵くん可愛いですよねー
兄弟の中だと一番好きです(´∀`)

明日から学校…
眠れません
宿題もやってません
けど当たってないから大丈夫かな←

そろそろバレンタインのこと真剣に考えなきゃ/(^o^)\


2008.02
10
(Sun)

GoGo! 第2話 

2話からココのぞを持ってくるとは・・
作画もよかった!ちょっと目が気になったけど
ナツこまのときもこのくらい作画を・・('∀`)

感想
・シロップはいい奴!だよね?
・とりあえずシロップが可愛いな、今はツンツンしてるけどそのうち・・
・スコルプさんすぐ逃げた
・なんかまた敵キャラが出てきた、あんま可愛くない(ノ∀`)
・髪の毛が蛇みたいです、名前・・なんだっけ←

ブンビーさんでたああああああああああ

・やっぱり敵キャラのほうに行っちゃうのか・・?
・それにしても扱いが・・00のコーラみたいだな/(^o^)\
・ブンビーさんは仲間になってくれると信じている!

・ちょっとだけだけどナツこま

・黙って見つめあうとか、ナッツに駆け寄るこまちさん・・・!
・あああ可愛いい!やっぱナツこまは最高です

・またスコルプさん
・コワイナーからホシイナーですか^^
・誰だっけ・・たしかシロップだったと思うけど
・てかまた図書室か、一期も最初はここだったね

「エトァ↑ーナル」に聞こえて家族で(゚Д゚)

・やはり最後はのぞみの攻撃ですね
・今回の話はココは決意を固めるってことでいいのかな
・けどシロップはまだ納得してない感じですね!

次回はシロップの友達のお話
ここでローズくるかなーって思ったけどやっぱ違った(^Д^)
なんか予告で可愛そうな感じでしたねシロップ君
ほんとに友達・・なんだよね?

EDの作画変わってなかった・・よな?
ちょっと修正はいるか期待してたんだが

そしてこまちさんの変身だけやけに短い気が
今回はみんな省略だったけど・・こまちさん短すぎじゃ/(^o^)\スタッフ・・
変身だとりんちゃんが好きです!かっこいい!
来週に・・期待


2008.02
08
(Fri)

高鳴る胸の鼓動 




efサントラ購入^^

ひとりでメイトに行ってきました・・・はじめて
行くまでが緊張するんだよな(ノ∀`)

なかなか見つからなくて品切れになったかと思いました

Less than 45sec.
Meets girl
Snowly star
Stay with..
Euphoric night

↑前半のお気に入り曲です、でも全部がいいです!ほんとに!

11話の蓮冶と千尋のデートのときに流れた曲が聞きたかった・・
蓮冶が千尋の手をとるとこ・・ぬいぐるみを取ってあげるとこかな、
やっぱ後半BGMはサントラⅡに入るのか(ノ∀`)
あと、屋上でのシーンの曲かな
あれ好きだったなあ、そう思うと11・12話は気になる曲がたくさんあります
サントラⅡ楽しみです^^
発売日は私の誕生日の前日でした(・ω・)覚えやすいです

ちなみに裏はこうなってます↓




優子さん綺麗です^^


2008.02
07
(Thu)

大好きを詰め込んだ 

今日は早く終わりました!

ちょっと遊びに行ったけど先生に会って注意されました・・

なんも言われなきゃいいなあ

今日が金曜日だったらよかったのにな(`Д´)

明日は放課後に雛ちゃんとメイトに行ってきます^^

サントラ見てきます、でも田舎だから入荷してないだろうな(´・ω・)

写真は帰りにお姉ちゃんが奢ってくれたパフェ!
後ろのぶれてる人はお姉ちゃんです

今週が終わったら三連休ですね!
来週は試験もあるので、学校に行くのは三日だけ^^

明日も楽しみ!





2008.02
06
(Wed)

だから頑張れる 

明日は4時間!

お昼で終わりで嬉しいです(^o^)ノ

なので友達とお昼を食べに行きます
よく考えたら一緒に食べに行くのは初めてだ(∀)!

楽しみ楽しみ^^

今の席にも少しずつ慣れてきましたー
少しイライラすることもあるけど、なんとかやっていけそうです…ね(´⌒`)

今日も図書館に行ってきました
本を見てるだけでも楽しいし、何より図書館の匂いがすきです、落ち着きます^^
お気に入りの場所を見つけれました(・ω・)


早く明日の放課後になっておくれ!

2008.02
05
(Tue)

何を描こうか、 

今日は図書館にいってきましたー

本見てるとあっというまに時間が過ぎますね(ノ∀`)

やっとナバ・テア借りてこれました
あと前から読みたかった梨木さんの「春になったら苺を摘みに」も借りました^^
明日から読み始めます!楽しみ!

もう2月なんですよね(Д)
バレンタインもすぐに来ちゃいそうです
みんなに渡そうとしてたけど、うちの学校バレンタイン休みでした・・(Д)
なんか試験があるみたいです
自分も去年の今頃受けてたんですね、そういえば

最近変なサイトからコメントとかトラバがきます・・・
防げる方法とかないんでしょうかねー

今日からアニマックスでバッカーノが放送開始(^o^)丿
どのアニメよりも楽しみにしてた感じがする・・
放送時間も早くてよかったよかった^^
バッカーノおすすめですよ!

今週は体育が中止になったので幸せです(`・ω・´)
嫌なことも色々あるけど頑張りましょうかー


2008.02
03
(Sun)
ああ(∀)

どうしよう

大変なことになりました
私のことじゃないんですけどね
家族のことで…

どうしよう、言ったほうがいいんだろうけど、そしたら喧嘩とか起こりそうで怖い(´・ω・`)

人は年をとるとああなってしまうのだろうか…

明日は学校か(つД`)

せめてお姉ちゃんには言っとこうかな…



2008.02
03
(Sun)

GoGo! 第1話 

GoGoが始まりました!

今日はなぜか家族と一緒に見ました(^o^)

OP
なんか覚えにくい曲だったなー、曲は前のほうが好きかも
絵は綺麗でよかったけどね^^
こまちさん可愛かった!けどナッツと一緒に映ってるのは・・なかった?
でも皆で集まってるとこでさりげなーく隣にいたりしてたね(`・ω・´)!!!!!
ま、一番驚いたのは

ブンビーさんが出てきたことですね!!

まだ仕事探し中?ブンビーさんには仲間になってほしいなあ。
あと、増子さんの腕がちょっと映ったりしてました・・よね?

本編はまあ予想してた展開でした
シロップ君が思ってた以上にかっこよかった・・!
どんな風に話に絡んでくるのかなー
ココのことが気にくわないとか言ってたしね!
ココといえば、国王の衣装・・・ちょっとかっこわるかった←
敵さんの声優が子安さんだったあああああ

一瞬キースが出てきたかとおもた^^

朝アニメで子安さんの声を聞くとは・・・・
あ、こまちさんの変身バンク短かった気がしたんですがー
そのうち追加はいりますよね^^信じてます

ED
ちょっと・・狙いすぎじゃ/(^o^)\
でもこのED好きですよ!ほんと動く動く!
ただココナッツで手を繋がせたり、ハート作ったり・・うん。
ここのぞがあるならナツこまもいれてほしかった '`
ローズはドジっ子ぽくて可愛いですね!
ミルクなんじゃね?とか言われてますが、ミルクは別で出てるしね
登場は10話と聞いたのだが、だとしたら遅すぎる・・

予告・なんかナツこまありそうでわくわく、それだけでよし
けどココとのぞみを見るナッツあの目は・・!?


続きは私の勝手な予想




続きを読む »

2008.02
02
(Sat)

あたたかな手から 

ああ(ω#)
PCから投稿するつもりだったのに…

管理画面が重すぎる!
過去記事の管理をクリックしたらログインページにいくとか…
携帯から送ったのもちゃんと投稿されてなかった(∀)
これはちゃんといけばいいけど…

明日からGoGoがスタートしますね!

早くなつこまが見たい(^o^)ノ
まあ明日はないだろうな…
ココナッツよりはシロップ君の出番のほうが多そうだしな
あと、OPにも期待してます!
一期のOPでこまちの側にいたのココだったし…
今回はナッツだといいですな

とりあえず明日には軽くなっててほしいです…管理画面

結局画像のアップもできなかった(∀)

もう寝よう…


2008.02
01
(Fri)

その 気持ちに比例して 

情報処理検定合格してました!
なので(?
今日はお母さんとお食事してきましたー

久しぶりだから楽しかった(´∀`)

メガミマガジンとかも買ってきました!

写真は明日あたり載せます

最近は読みたい本がたくさんあって大変です(∀)

スカイクロラシリーズのほかにも森絵都さんとか梨木さんとかいろいろ…

漫画も面白いけど、活字に触れるのもいいものですね!

明日はお休みだー

溜まってるあにめをそろそろ見ないと…

明日はやりたいことたくさんやるぞ^^
レポートも進めないと!
 | HOME | 
