四季の花時計
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2008.01
31
(Thu)

そ ら 飛ぶ意識 

帰ってきて、ご飯食べて、

寝 て た(ノ∀`)

さっき起きましたよ・・・今日は眠れるだろうか

ニュースで餃子のことやってますねー中国さんの。

あれって12月のことなんですね!
も、もしかしたら食べてるかもしれないな/(^o^)\
クラスの子でお弁当に入ってた子がいました・・昨日あたり
大丈夫なんだろうか(´・ω・)
冷凍食品も注意して買わないといけませんね←母がいってた^^

明日でおしまいだー!

席替えしたんですけどなんだか慣れません・・
黒板は見やすくなって良かったんだけどな
英語テストだった!勉強するか・・学校で

なんか土6枠がなくなるって聞いたんですけど本当なのかなー?

ギアスが日5?になるからアニメはそっちに移っちゃうのか?

確かに日曜のほうが見やすいけど、土曜がなくなると寂しいかも(´・ω・)


↓は最近見たなかで一番すきなMAD


サ胸に釣られたんですが釣られても悔いはない出来!(`・ω・´)



2008.01
29
(Tue)

すてきな夢の国 




ケーキ買ってしまいました(゚∀゚)
ひとつは食べました^^

いちご大好きなんですよー
フェアとかやってるとついつい買ってしまう^^;

やっぱ好きなものにはお金を使っちゃうんですよね

毎月の雑誌とかもそうだろうけど。

明日は帰りに図書館に行って本を借りてきますー

バレンタインの参考になるものを・・・・
そろそろ何を作るか決めないと!
毎年みんなと作るのが被らないように作ってます(`・ω・´)
あげるのは男の子じゃなくて女友達なのに気合が入ります

ナバ・テアはどこの書店にもなかったし、今月はお金がきついので図書館で借ります

でも

2階カウンターってどこだろう・・・・・(゚Д゚)

2008.01
28
(Mon)

ひとりすべり 

うわーん

ナバ・テアだけがどこの書店にもない(ノ∀`)

今日も駅前をふらふらしたけどなかった・・・

やっぱ最初の店で買うしかないのか・・でもちょっと汚いんだよな

今日は英語で久しぶりに当てられました

予習してないときに限って当たってしまう(゚Д゚)

何回も読まされて恥ずかしかったです・・読み方調べるの忘れてた(ノ∀`)

明日は当たらないでほしいよー

本文の予習はしてるのにそっちではなぜか当てられない/(^o^)\

今日は部活も楽しかったし、月曜日にしてはいい日でしたね

あ、そろそろメガミの発売日ですね
今回はどこで買おうかなー

2月はefのサントラも発売しますね!絶対買います!

DVDも欲しいけどお金がね・・

地球へも途中から買えてません('・ω;`)

昨日久しぶりにレンタルビデオのお店に行ったら、結構揃っててびっくり
ゼロ魔とかありあとかなのはとか地球へとか色々あった・・!
借りてみたいけど・・・恥ずかしいよね
見てる人は多かったけど、借りてる人は確かに少なかったです^^

勇気がでたら何か借りてみます



2008.01
27
(Sun)

希望と絶望 

いやあああああああ

プリ5の感想書いたのに消えたぜ・・

簡単にまとめます(´・ω・)
ちょっと凹んでますあんなにたくさん書いたのに・・

はい、最終回です
もう1年経ったんですねー早い早い
昨年の今頃は受験生でしたね(ノ∀`)

とりあえず作画が残念でした・・
でもデスパライア様の作画は最後まで美しかったです

ほんとに気になったところだけ

カワリーノさん生きてたんですね^^!
・最後までデス様の為に戦ったカワリーノさん・・あの最期は可哀想です;;
・デス様が自ら封印の道を選んだ
・世界を絶望にしたいと言っていたデス様が、こんな風に変わるなんて('・ω;`)
・ココナツ達に謝るシーンが好きです

一気に飛びますが、

さっさささっさ最後の最後になつこまだあああああああああヽ(^o^)丿
鍵を鍵をこまちに渡したよ!!!
えっへへへへへへへ
「こまちに持っていて欲しいんだ」
こここここれは二期に期待できそうですね^^^^
やっぱなつこまはいいね!二人ともなんか可愛いね!

ここのぞは・・他のサイトさんにおまかせします^^←

それぞれが自分の夢を見つけて、それに向けて頑張っていく・・

のぞみは先生か、ココの影響を受けてそうだな
りんちゃんは・・お花屋さん継がないんだね
かれんさんは医療の勉強
こまちは小説家、うららは芸能関係

なんか・・夢があるっていいですね
私はまだ何がしたいのか見えてきません・・
友達が夢を持ってるのを聞くと羨ましくなります
私も早く自分の夢を見つけたい(´・ω・)

・・
またすぐ新シリーズが始まるわけだが

注目は新キャラの運び屋シロップと、国王スタイルのココナツだなヽ(^o^)丿

第一話からナッツ見れるんですね
早くこまちさんと再会したところが見たいです
スタッフさん期待してますよ!!



2008.01
26
(Sat)
明日はプリ5最終回(`・ω・´)

今週はこれの為に頑張ってきた感じです^^

といっても来週からはGOGOが始まるんだよね

明日は予告も見れるかなー

ガンダム00は・・半分振り返りってか総集編ぽかったね

今回からトリニティが出てきましたね
ネーナかわいいですねー
刹那に馬鹿って言った!けどそれはルイスにも言われてたな^^;
ガンダムが各組織に捕獲されても面白かったような
トリニティは刹那たちを助けたけど見方になるのかな?
けどトリニティとソレスタルビーイングは意見・・考え方が違う感じか
今週もいいとこで終わりました(ノ∀`)
早くソレスタルビーイングと対面したとこが見たいわー



スカイクロラ読み終わりました!

明日はさっそくナバ・テアを買ってきます(^o^)丿

草薙さんが好きだったから最後がちょっと・・涙しました

ああでも望んだことだからよかったのか・・救ったのだろうか

色々考えることがあってこの本好きです

森さんの本を読んだのはこれがはじめてだったんですが、他のも読んでみたくなりました^^

映画もこっちで見れたら見てみたいなー



2008.01
24
(Thu)

寒すぎて頭痛がしました 

今日はニュースでもやってた通りで、
ものすごい吹雪でした(∀)

電車も運休になったみたいで教室ガラガラでした(∀)
私の友達はみんな来ててよかった!

授業もそんなに進まなかったから暇だった…
でも今日の体育は楽しかった(´∀′)
ずっとシュートの練習してました^^
はじめてフリースローが入りました!
アドバイスしてくれた友達に感謝ヽ(^o^)ノ!
あとドリブルができれば普通になるんだけどな
なんでみんなあんなに上手なんでしょう―
体育が普通にできるようになりたいわ(∀)


今週はあと1日!
帰りにドーナツ買ってこれるみたいです(´∀′)わーい
2008.01
23
(Wed)
今日は結構楽しかったです

面倒な教科ばっかりでしたけどね(∀)

やっとスカイクロラを半分くらいまで読みました!

一回読むと続きがかなり気になる感じ
キャラだと草薙さんがお気に入りですね^^

思ってたより早く読み終わりそうです!

明日もたくさん読書します(`・ω・´)

でも学校は読書するにはちょっぴりウルサイです;;

あー
まだ水曜日なんですよね
早くプリ5の最終回が見たい!!
でも作画やばめでしたね…こまちの顔…
二期あるからちょっと手を抜いたのか?

さて明日も頑張ろう(^o^)ノ
2008.01
22
(Tue)

いらいらいらいらいあ 

うああ

なんか最近学校行くのが辛いわ(ノ∀`)

クラスいてもいらいらしてばっかだしダメだめだ

勉強も集中できなくなったし、次はほんともう・・

息抜きにアニメ見ても効果なしだし・・

楽しいときはほんとに楽しいんだけど、嫌なときはほんと無理(´・ω・`)

はやくクラス替えしたいかも・

でも仲のいい子とは離れたくないなあ・・

明日はいい日にだといいなあ('・ω;`)



はやく休みになってくれ

2008.01
20
(Sun)

早めに 

学校ついちゃった(つД`)

誰も仲のいい子がいないよー…

早く誰が来ておくれええ(∀)

いずらいわー
2008.01
18
(Fri)

傷ついて痛いかい? 

疲れた(ノ∀`)

今週は検定の勉強しなきゃいけないからアニメ感想は休みです

時間があったら書くかもだけど

今週のH2Oの脚本は、地球へでも書いてた根元さんだから楽しみ(`・ω・´)

でも段々見るのがつらくなってきてます;

今回もやっぱいじめのシーンはあるんだよな・・

あ、今週のプリキュア・・検定だから見れないじゃん/(^o^)\

最近のプリキュア盛り上がってきましたね!

仮面がとれたデスパライヤ様が綺麗でびっくりしました

あと2話なんだよね?
うまくまとまってくれるといいなあー
あと最後に少しだけなつこまを見せて欲しいです^^
でも最終話まで戦いは続くっぽいよね
後日談的なものが見たいです・・・けどGOGOの1話って後日談ぽいよね
それに期待するしかないか


とりあえず検定合格できるよう頑張ります



2008.01
17
(Thu)

やっぱり慣れない 

明日でおしまいだー

早く休みになってほしいです(つД`)

でも日曜日は検定があります…
ちゃんと勉強しないといけない(∀)

今日は結構楽しい1日でした

社会のテストもいい感じだったし、体育も楽しかったしね

明日はどうだろ

なんかもやもやするんだよな(´・ω・`)気分が晴れない…

あとbaseballbearのアルバム買ってきました!!

早く聴きたいな
今日は英語の予習するだけで終わりそうです
2008.01
16
(Wed)
テストほとんど返ってきた(゚∀゚)

やっぱ理科と英語は最悪でした

ニュータイプの占いが当たってしまった/(^o^)\

でも国語と数学はまあよかったからいいか・・

明日は多分社会が返ってきます
5教科の中だと1番自信あった教科だからよければいいなー

今日から体育がバスケでした

なんかできないからって馬鹿にされました^^

まあ経験ないから仕方ないよね;;

雛ちゃんと同じく私もあの人苦手だわ・・・・・・

明日も体育あるよー(´・ω・)

ドリブルもできないんですよほんと・・・

シュートはまだなんとかなる・・はず

ああああああああああああああもう嫌だ('・ω;`)

どうしたらうまくできるの



2008.01
12
(Sat)
今回の破天荒遊戯は牢獄からお送りするそうです

警察に追われてる少年に会うラゼルとアルゼイド
結局一緒に牢獄にいれられることに・・

その少年は敵討ちをしたいという
もうひとり同じ目的をもった人がいた、それがアルゼイド
アルゼイドの旅の目的は、父親を殺した女を捜すこと
それは自分自身の敵討ちでもある

少年のお父さんも牢獄にいれられていた
すぐに出てくるといわれていたが、でてくることはなく・・
所長に理由を聞きにいくと、もう処刑されたあとだった
理由も教えてくれず・遺体を返してと言っても、あとでゴミ処理場から出てくると・・
怒った少年は所長の車に石をあててしまう
頭にきた所長は、少年を父親と同じ目に合わせてやると
それで追われていたわけです

話してるところにバロックヒートが登場
どうやらこいつも捕まっていたらしい・・女がらみで^^;
OPでも女好きっぽく見えたしな;
ここの刑務所は一回入ったら出られない
誰も刑務所なんて作りたがらない、だからここですべての囚人を引き受けた
もちろん大金をとって・・・
そして人がたくさんになる前に定期的に囚人たちを処刑していく

アルゼイドは少年に協力してやることに
手錠ってそんな簡単にとれるものなのか(゚Д゚)!?
ラゼルは魔法使ったんだろうけど、アルゼイドとバロックヒートすげえw
刑務所から逃げることがゲームなのね
で、なんともベタな仕掛けが襲い掛かってくる
ドーベルマンに追いつかれたが、アルゼイドが睨んだらおとなしくなった(゚Д゚)

地下闘技場に落とされた4人
名物ってことは逃げてここで戦ったって人もいたんだろうね
戦うことになるが・・あっという間にやっつけてしまう3人
所長ハゲだったのか(ノ∀`)
結局少年は撃てなかった、所長を殺せなかった
けどラゼルが願うのは「死んだ人よりも、今生きている自分を大事にして欲しい」
それはアルゼイドに向けられた言葉でもある

そして無事脱獄できましたとさ

・・・あれ?あの少年はどうなったの?
せめて別れのシーンは見せてほしかったな

色々飛んでるけど、最終的にはいい話になって終わるんですよね
やっぱりこのアニメ結構好きです^^


2008.01
12
(Sat)
日曜日、クラスのみんなが村を案内してくれるらしく、はやみちゃんを誘おうとする琢磨
はやみちゃんにはその姿がひなたちゃんと重なって見えた
やはりこのふたりは過去に何かあり?

音羽ちゃんはいつもどっから出てくるんだw

家の手伝いをちゃんとやる辺りゆいちゃんもいいとこあり・・・
と思ったら子分A・Bにも手伝わせてましたね^^;

案内してる途中で大きなつり橋を発見
橋の向こうには何があるのかと聞くと、昔村を襲った鬼が住んでいるという
だから絶対に渡ってはいけないらしい・・
ひなたちゃんに聞くも、みんなと同じことを言うだけで何も教えてもらえず・・
夕方、気になる琢磨はみんなの言葉を無視して橋の向こうへ
橋の向こうにはやはりはやみちゃんが住んでいた

琢磨が橋を渡ったことは何でわかったのかな?
はやみちゃんは自分のことを憎まれて当然の存在という・・
だから、嫌われようとする・友達も作らない

次の日、ひなたちゃんが琢磨を迎えに行くもすでにいなく・・
琢磨・・いくらなんでも家に勝手に入るのは(ノ∀`)
叩かれるのは当然ですね!
琢磨ははやみちゃんと仲良くなろうと、積極的に話しかける
ひなたちゃんに止められてもその意思は変わらなかった
それをゆいちゃんはよく思わないわけで喧嘩に・・
先生も何もしてくれないし、ひなたちゃんも止めるだけで理由は話してくれない
なんか色々だめだなこの学校・・

喧嘩を止めようとする琢磨
助けるということは、自分もいじめられるということ
でも琢磨はそんなことは気にせず、はやみちゃんを助けた
琢磨もいじめられる・・・そんな時にひなたちゃんが止めに入る
「ひなたが弘瀬さんを小日向さんから救います!」
これは・・琢磨のことは助けるけど、ひなたちゃんのことは・・
琢磨がそう簡単にひなたちゃんのほうに動くとは考えられないけど・・

「風なら・・もう吹いたわ」
これは琢磨という存在が現れたことをいってるのかな

琢磨とひなたちゃんの関係がひとつ進んだという感じです
個人的には1話のアバンが気になってます
「一番つらかったときに、どうして一緒にいてくれなかったのですか」
琢磨が離れてく・・・ことがありそうで怖い
てか、開眼したことに誰も触れなかったのは・・なぜ?


2008.01
12
(Sat)

読んでて気づいたけど 

ニュータイプ見て気づいたけど

今月の占い

ニュータイプの占い


「せっかくの勉強の成果が試験に反映されにくく、ガッカリしてしまうかもしれない」

ああああああ当たりすぎ/(^o^)\

実際にこうなりそうだZE★←笑えない


続きは雛ちゃんに私信!


続きを読む »

2008.01
12
(Sat)

最近のお買い物 




といっても木曜日に買ったものです^^;

ニュータイプ
新ガンダムとマイスターがカラーで載ってました
ネーナは釘宮さんが担当!楽しみだ^^
で、やっぱり胸が大きめなんですね、00に小さめな子はいないんですか><
ヨハンちょっとかっこいいと思ったら・・短パン(゚Д゚)
あとコードギアスは日曜夕5時~に決定!
MBSはガンダムでも結構血が出てるから・・一期みたいな展開できるかな
新きゃらはロロ・・弟らしいがナナリーは!?
まぁ、シャーリー好きな自分としてはシャーリー出てくれればおkです^^

アニメージュ
こっちはそんな目立った情報なしかね
ドラゴノーツ見てないけど、ネタバレしすぎじゃ(∀)
あと・・ドルアーガのキャラデザってこんなのだっけか?
なんかブレイブストーリーに見える

春あにめでおもしろそーだと思ったのは、
ぎあすとメイドガイとネオアンとか

レンタルマギカはやっと原作購入^^
アニメが面白かったんで買ってみました
三連休で読みます!

スカイクロラは前から気になってたんでついつい・・
これは学校で読みます。
アニメ映画化するみたいだけど・・こっちじゃやらなそう(ノ∀`)

久々にお金使いました(`・ω・´)


2008.01
12
(Sat)

今日から頑張ります 

三連休ですね!

久々の学校で疲れました、2日だけなのに(ノ∀`)←

テストも終わりました・・めずらしく勉強しました

特に理科はこれは課題をやれば絶対できるな!と思ってたら

当日 \(^o^)/ な結果になりました^^

全然やった覚えがないものばっかりでした・・しかも1問5点て・・・

国語と社会はよさそう、数学・・普通、理科英語\(^o^)/になりそうです

とりあえずやりたいこととか溜まりすぎですね

アニメの感想・・の前にまだ見てもないし

学校であったことも書きたいしねー、金曜日の雛ちゃんとか

本も読みたいし、課題と予習もやらないと(゚Д゚)

三連休にやりたいこと全部やれればいいな



ブ/リーチの映画も見たい(`・ω・´)←これは無理そう^^


2008.01
09
(Wed)

まだまだ冬眠してたいです 

もう宿題いいや(ノ∀`)あは

明日から新学期ですー・・といっても木金はテスト+授業みたいなもんです

本格的には来週からですかね。

テスト中とか集会中に鼻水ずるずるになりそうで恐ろしい(゚∀゚)

ティッシュたくさん持ってかなきゃ><

ああーメールも返してないや

大事なこともあるのにすいませんなー(ノ∀`)

とりあえず朝ちゃんと起きれるようにしないと^^←まずはそこから


お母さんに生姜湯もらったけど・・・まずいです

甘すぎです気持ち悪くなってきました/(^o^)\

飲まなきゃよかた^^ ぐはははは




2008.01
09
(Wed)

まだまだ外は暗いです 

ふう(つД`)

とりあえず英語は終わった!

数学はあと1枚…なんだけど、よく分かんないや(∀)
休み挟んだら頭の中からすぱっと消えてました…(∀)

今日はあと漢字をやればいいか…

理社はまた明日にでもやります(´∀′)

もう朝だし寝ないでいますか^^;

2008.01
09
(Wed)



風邪は治ってないけど…勉強がやばい(つД`)

今日は頑張るしか…ね、うん

きっと今日やらないともう大変なことになるし;

飲み物も、のど飴も揃えたし出来るとこまでやってみます!


風邪…悪化しなきゃいいな…(∀)

2008.01
08
(Tue)

寝るときが悪夢です 

風邪が・・治らない('・ω;`)

学校までに直らない予感がする・

喉も鼻もひどくなっているような気がする(ノ∀`)

アニメの感想も書こうって決めたけど、今週は無理だな・・

とりあえず期待してたペルソナとtrue tearsはいい感じでした

ありあとかはまだ・・・・

来週には治して・・てか今週テストなんだった(´・ω・)

今回はあきらめるしかorz
勉強とかできる状態じゃないしな;;

おとなしく寝てます、治ってくれればいいな


2008.01
06
(Sun)

久しぶりに… 

あああああ

風邪ひいた/(^o^)\

喉やばいし
鼻水すごい出てくるし軽く熱も…

今日同窓会なんだが(ΟдΟ)

とりあえず安静にしていよう,治らなそうだったらお休みするしか…

最悪だ(つД`)
2008.01
05
(Sat)
原作は知りません。

CM見て面白そうだなーとは思ってました。

なんかこれほんとに1話?って感じの流れでした(°Д°;)
とりあえず旅に出て自分を鍛えて来いっ!と父親に言われ旅に出ることになったラゼル
いい仲間がいれば・・と思ったら都合よくいい男(アルゼイド)発見!
で、なぜかいきなり仲間になってるし、しかも仲良くなるの早いw

資金集めのために幽霊退治のバイトに・
なかなか成仏してくれない幽霊さん、永遠の19歳みたいです
身分違いの恋、周りが認めるはずもなく駆け落ちをしようと約束したのだが・・・
彼女は彼を待っている間に死んでしまった。
その死んだ理由が転んで頭ぶつけたって/(^o^)\

で、もうひとり仲間っぽい人が。
二人は知り合いなの?全然ついていけないぞ・・

結局はラゼルの一言で解決したわけだが。
その前にラゼルは魔法使いだったのか(゚Д゚)全然そんな風に見えなかったぞ
幽霊さんは森にから出て行き、最後の挨拶に彼のもとへ。
てかどうやって出て行けるようになったのか・・・
爆弾って花火だったのね!
ラゼルが用意してたのはこれだったのか。
彼と一緒に見たかったという花火を見て、幽霊さんは成仏できたようです。
ここは見ててちょっと涙が;;

てかアルゼイドももうひとり方と知り合いなの?
あ、名前調べてみたらバロックヒートっていうんですね
約束がほしいか?と聞くアルゼイド
ラゼルは明日も明後日もその次も、楽しく元気に過ごせますように!と、
これって・・約束?

こんな感じで旅は始まりました、うん

ギャグアニメっぽいんだが('∀`)
展開が早い気がしたけど、自分は結構好きですな。
今のところ一番面白いアニメだと思いました^^


2008.01
04
(Fri)
新年一発目のアニメ(・∀・)

結構期待してた「H2O」です。
原作はあらすじ程度しか知りません・・

病気で目の見えない琢磨が療養のために田舎に引っ越してきた、
そこでさまざまな女の子と出会っていく・・みたいな話だと思ってたんだが・・

アバンから女の子が殴られてるシーンが!
殴られてるのは何か理由がありそうだが。もしかして結構鬱な話?

転校初日に自分のことを「時ノ音の精霊」と呼ぶ少女「音羽」と出会う琢磨
学校の場所を教えてくれるって言ったけど、音羽は学校に行ってる感じがしないのだが。。
その途中いのししに追いかけられてしまうが、はやみちゃんに助けてもらう

アバンで殴られてたのがはやみちゃん
琢磨にキツクあたるのは巻き込みたくないからかな?
きっと優しい子なんだと思う。

学校だと生徒だけではなく先生も一緒にいじめてる感じが・・
委員長のひなたちゃんは見て見ぬふりをしている?
何か家庭事情が関わっていそう。
ひなたちゃんは何故か琢磨のことを様づけで呼び、
はやみちゃんは自分の苗字を嫌いだということも言ってたね

で、ラストで琢磨の目が開眼した(゚Д゚)
ちょっといきなりすぎる気がするけど、これは音羽の力?
「時ノ音の精霊にできることは、ほんのちょっと時間をプレゼントすること・・」
これは目が見える時間をプレゼントしたってこと?
時間制限があるのかないのかで話が変わってきそう(´・ω・)
音羽が琢磨を「約束の人」と呼ぶ意味も気になるところ。


結構期待してた作品だったけど、ちょっと作画が慣れない・・
話は思ってたよりよかった・・けど毎回いじめがあったら見るのがきついかもしれない;
あと、いじめよりもサービスシーンがたくさんあった(゚∀゚)
ちょっとやりすぎな気もしたけどw
いろいろ謎が部分が多いので、とりあえず視聴は続けてみます^^

OP・ED曲はいい感じ。
共通してるのは風車が出てくること。もしかして何かキーワード?


2008.01
01
(Tue)

新年です。 

あけましておめでとうございました^^

御神籤は小吉ですた(゚∀゚)

まぁ、ちょっとくらい悪いほうが頑張る気になるよね^^うん

とりあえず学校を1日も休まないように頑張ります(`・ω・´)


ま、平和な学校生活が送れればいいや・

1年生は残り三ヶ月だけど、変なこと起きなきゃいいなー。


 | HOME | 
