四季の花時計
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2007.12
31
(Mon)

昨日の勢いはどこへ!? 

紅白飽きてきた/(^o^)\

昨日のN/H/Kは最高に面白かったのに…

とりあえずドリル発言をしたしょこたんが素晴らしいと思いました^^

でもグレンラガン知らない人は「は?」って感じだったよな('∀')

あ、
10時からブ/リーチ見ないと!
最近はまって映画に行きたいくらいです←
2007.12
31
(Mon)

今日でおしまい! 

今年も今日でおしまいですねー(・∀・)

今年はあっというまにすぎた感じです。

今日はコミケの最終日でもありますが・・やっぱ行ってる人も多いんですかね。

一度は行ってみたいなーとは思うんですが、なかなか勇気が出なく・・

皆さんの感想見てるとひとりで行くのは恐ろしく感じます^^;

いつか絶対(`・ω・´)!

来年は高2です・・中だるみの時期ともいいますね・・

そうならないように頑張らないと(ノ∀`)

来年も良い年になればいいですなあ。


2007.12
30
(Sun)

いいものに出会った… 

ちょwwwww

N/H/KのサラリーマンNEO面白すぎる/(^o^)\

N/H/Kとは思えないエロさ/(^o^)\

真面目にやってるのが笑えるwwww
セクシー部長最高だな^^

この番組サラリーマン関係あるのか?w
2007.12
27
(Thu)
さて、成績表がついにきました!

頑張った成果がでたのか、8位でした(゚Д゚)

芸術とか情報とかいれた総合点だと友達に勝てるかなーとか思ってたんですが、

負 け ま し た/(^o^)\

しかも3点差・・・・・・

悔しいです・・次の学年末こそ・・

でも学年末じゃ無理があるような気がするよ(´・ω・`)

とりあえずコツコツと頑張ろう!


あ、ケーキはおいしくできてました^^

2007.12
27
(Thu)

つっくりましょー② 




完成!

デコレーションはお姉ちゃんにちょっと手伝ってもらいました^^;

電気代とかの関係で、今回は市販のスポンジだったんで次は最初からやろう!

苺をハートにみえるように切ったんだけどみえるかなぁ・・・

まぁ、はじめてにしてはうまくできたほうかな(・∀・)?

↓は上から撮ってみたやつ。







2007.12
27
(Thu)

つっくりましょー 




ケーキをつくります(ノ∀`●)

うまくできるといいなあー

今から一番面倒な生クリームに入ります!


2007.12
25
(Tue)
メリークリスマス・・・ですね・

昨日はイブでしたねー
プレゼントなんて貰えませんでした^^
テストの成績表も返ってこないし、しょうがないかー(ノ∀`)

まぁ今年も普通のクリスマスでした、と。

せっかくの冬休みだし、久しぶりにお菓子とか作りたいなあ。
中学のときは毎週休みになると作ったりあげたりしてたような・・・
今じゃちゃんと作れるのはバレンタインぐらいだからな(´・ω・)

ケーキとかおっきいの作ってみたいですー(・´▽`・)

あ、あと部屋の掃除もしないとなあー。

ブルーのポスターがはがれてるのも放置してるんで/(^o^)\

宿題も年内には終わらせようかなー
私はやらないと最後まで溜めるタイプだからなぁ。
あとで困らないようにしないと;;;


2007.12
23
(Sun)

溢れる涙を蹴散らせ、 

昨日のガンダム00、ちょっとしか見れなかった/(^o^)\

刹那が「俺はガンダムになれない!」と。

ああー。やっと気がついたのか^^
と、思ってたら・・・次回、刹那もうガンダムになるのかよw

気になるところで次回は年明けですか。。

今回もEDの入りはちょっと自重してほしかった(´・ω・)

でも1月から新しくなるんだよねー
もしかして昨日の放送で最後だったのかな?
OPは結構気に入ってたんだけど;;

歌うのは女の人か・・OPは男の人のほうがいい気もするが。
まぁタイアップっぽいしなぁ。

てか、沙慈とルイスママがいつの間にか仲良くなっててびっくりしたw


そろそろ来年見るアニメも決めないといけませんねー

新番も楽しみですが、
アニマックスのバッカーノ!の再放送が1番楽しみですわ^^


2007.12
21
(Fri)

湧き上がる別の感情は何か 

うわーい(ノω`*)ノ"

二学期が終わりましたー。明日から冬休み!

とりあえずてすと全部返ってきますた・
一番いいのは英語でしたー
順位は来週中に届きそうです(¨)上がってるといいなぁ。

今日は大掃除だったけど、なんか仕事押し付けられた感じだったな;

まぁ断れない性格なんで最後までやりましたけど。

なんか陰口言われてたけど、やらない人が悪いと思うのですが(´・ω・)

言われるようなことしたっけかなぁ・・・・

もう冬休みだし、休み明けには忘れてくれてるといいな(´・ω・)


とりあえず明日は寝てますか(´・ω・)
眠って忘れようか。。


2007.12
19
(Wed)

求めた先にあるもの 

ほんとに一気に返ってきた(´・ω・)社会以外)

なんか英語が9○点でびっくりした!!!

ほかの教科はいつもよりちょっと上って感じだった。

自分なりに頑張ったつもりだけど、目標の点には届かず・・

けど今回は友達といい勝負ができてる感じで満足してたり。

あと1教科残ってるけど勝てるかなぁ(´・ω・)


地球へ・・Expansion Discがアニメのデイリーランクで2位でしたねー

やっぱりくらなどには勝てなかったか^^;

それにしても21日に出るDVDの数多すぎだろう・・・・

秋のアニメがたくさん出るからね。
やっぱ1番はらきすたなのかねー。こじかあたりは売れそうな気も・・するけど。


2007.12
18
(Tue)

昔の自分を叱りたい、 

数学が返ってきましたよ・

期末で85・・はいいほうかな。
中間のときより上がった!驚いた・・
もうちょっと頑張れば90いったのになぁ(´・ω・)
あそこを間違わなければ・・!

悔しい。

明日はきっと一気に4教科くらい返ってきそうだ;;

もう他のは・・あきらめている\(^o^)/

勝ちたいなあー。あの人には。


2007.12
17
(Mon)
てすと終わった^^

今日はほんとにだめだめだったな・・・
国語は・・作者名出るとか・・ちゃんと見とくんだった;;;;
社会は今日の中だと一番解けたかなぁ。
理科は時間が足りなくて・・
残り15分なのに裏にいってなかったからあせった(´・ω・)
計算とかしないで勘で解いたものだ(´・ω・)ぎりぎりだった・・

しかも帰りは2回もバスに乗り遅れて、結局歩いて帰ってきた、
のはいいんだけど、雪が溶けてびちゃびちゃしてるからローファーに水が( ゜Д゜)
靴の意味なかったと思うな・・
で、信号待ちしてたら通った車に水かけられて、
その後普通に歩いてたら、私が通った瞬間に雪が落ちてきて頭にかぶった^^

最悪な一日だったな(^Д^)

今週行ったらもう冬休み!
テストが返ってくるのは嫌だけど頑張るかぁー。

あ、アニメージュとニュータイプ買いました^^

H2O・・ちょっと期待してたんだけどメージュの絵が・・

ほかに来年期待してるのは、ありあとペルソナとtrue tearsかねー



2007.12
16
(Sun)

このままで大丈夫か? 

今日のガンダム00

書きたいことはある…けどまた後で。

テストがあるんで\(^o^)/

次回予告のダーバン姿の刹那を見て笑いそうになりました^^

あれ?
もしかして来週は今年最後の放送ですか?

最近主人公がアレルヤとハレルヤに見えてきた/(^o^)\

2007.12
14
(Fri)

飽きっぽいのも困りもの 

テンプレ変えちゃいました^^;

やっぱシンプルなのでいきます・・長く続けばいいな(´・ω・)

おすすめアニメも久々に更新した・・

更新するのに時間がかかりすぎ/(^o^)\疲れた

新管理画面になったけどよくなったことってわかんないな^^;

2007.12
14
(Fri)

待ちに待った!!! 

地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】
(2008/01/01)
斎賀みつき .杉田智和

商品詳細を見る


おおおおおお!!!!

地球へDVDのジャケットが更新されていた^^

今回はブルーとジョミー。

これまた新しい感じのジャケットですな。

2人で戦ってるってのがわかるね。
16・17話のメギドに立ち向かっていったシーンのイメージ?

ソルジャー服のジョミーはジャケットだと初!
顔つきも大人っぽくなったし、ブルーと一緒に戦ってるってことで、
ジョミーの成長も感じられるジャケットじゃないかなー

今回の巻でブルーはいなくなりますね・・・

ジャケットにくるのもこれが最後になるのかなー

1巻 ブルー・ジョミー
2巻 ブルー・ジョミー
3巻 キース・シロエ
4巻 キース・フィシス
5巻 ブルー・フィシス

だったけど・・・次は何かな。

5巻のジャケットは綺麗で気に入ってるけど、意外だったなぁ。

てかあと2巻しかないのか・・

最終巻はジョミーとキースあたりがきそうな気も。

でも5巻みたいに意外なことがあるかもしれない!楽しみだ^^


2007.12
14
(Fri)

いい人づくりも疲れます 

午後ずっと寝てた/(^o^)\

これじゃあ夜眠れないな;;
しかも怖い夢見たし最悪だった・・・・・

てすと2日目・

なんか色々と度忘れしててだめだめだった;;;

とくに家庭科
名前は覚えてたけど、図を覚えてなかったから全然(゜Д゜)
あそこの6問は全部間違えたな・・・

実技でなんとかなってくれればいいなぁ

でもエプロンそんなに上手にできたわけじゃない(´・ω・)

もしかして授業態度くらいしかいいところないかも(´・ω・)ははは

もうすぐ地球へのExpansion Disc発売ですね^^

テストの点が良ければ買ってもらえます^^
やっぱもうちょっと頑張ってみようかな←


2007.12
13
(Thu)
テスト一日目おわった・・( ゜Д゜)

明日は英語とか家庭科とかとか・

数学が思ってたよりすらすらと解けてよかったー(・´▽`・)
でも当たってるかはわからない^^

とりあえず明日終わったらお休みだ^^

一番の勝負は月曜日ですんで・・今週は勉強しないと。

でもガンダム00は見ますよ^^
最近面白くなってきたと思うんだけど、どうなんだろ?
グラハムさんは13話?に出るみたいねー
刹那とも会うっぽいし楽しみ楽しみヽ(^∀^ )ノ


2007.12
13
(Thu)

やれる事は… 

結局数学しかやってないでし/(^o^)\

やったけど覚えることが多すぎてダメだなぁ…
ちゃんと頭に入ったかな(ノ⊿`)

明日の朝でなんとかしますか…

保体やばいかも/(^o^)\

目標達成…難しいかもしれません;;;;;;;

2007.12
12
(Wed)
明日からテスト\(^o^)/

とりあえず明日は数学を・・・頑張ろうか。

今日でぎりぎり範囲まで終わったよ・・・遅いよ><

ちゃんと復習しないと\(^o^)/な結果になりそう;;;

保体は選択制だからなんとかなりそうだが・・


あ、先週のプリキュア面白かったですなぁ。

ちょっと小さい子には難しい話だった気がする(¨)
こまちさんの回はいつも作画があれだったけど、今回はよかった!
戦闘シーン力入ってたねー。ちょっとギャグっぽかったけどw
結局告白はなしか・・仮のタイトルで大騒ぎしすぎたね^^;
とりあえずこまちさんは決意を固めたから、次で告白かな^^
って思ったけど、こまちさん回・・あるのかな?
ちょっと難しいかなー・・・尺の関係で(´・ω・`)あればいいな


あー勉強したくない・・・・・・・・・・・・


2007.12
07
(Fri)
トラックバックテーマ「今年ずっと夢中だったもの」・・・

ずっと・・といわれると何に夢中になってたのかなぁ?
飽きやすい性格だからな^^;

ずっと飽きなかったのはやっぱりアニメかなぁ・・

あと4月から地球へ見始めてからは、地球へに夢中になったかなぁ。

DVDとサントラまで買っちゃったしね(・´▽`・)

サントラは勉強してるときとかにもよく聴きます^^

びっくりしたのはビジュアル系に飽きてきたってこと。

中1からずっと好きで雑誌・CDっていっぱい買ってたのに今じゃ何にも。

飽きることはないだろうって思ってたから驚きだったなー

アニメに夢中になるとも思ってなかった\(^o^)/

高校生になってからは地球へ・・が中心の生活だった気がしますわ・

来年にはアニメに飽きてる・・なんてことはないよな><?



2007.12
07
(Fri)

肩たたく君が 僕の勇気さ 

一週間おわった(    '∀`    )

なんか今週は無駄に疲れたな・・・・

いろいろ悩みもあったしそのせいかなー

来週はテストがあるよ・・予定が決まったけど、一日目から数学\(^o^)/

まぁ一番最悪なのは三日目だと思っているけどね;;

ああーとりあえず週末ですよ。

早くプリキュアが見たいですな(・´▽`・)

でも勉強もしないとな´`
あにめばっかり見てるわけにはいけませんね。
土日である程度やっとかないと大変なことになりそうだわ・・毎度のこと
英語はいける自信がちょいとあります^^
がんばります!

最近↓の曲がお気に入り

ニコニコのランキングに入ってたから聴いたんだけどいい感じだ^^

とくに3:40~が好きだなぁ。盛り上がってきます気持ちが!





2007.12
05
(Wed)



編み物(゜Д゜)

なかなかいい感じに進んでおります^^

年内に完成できたらいいなぁー。
完成しても使うかどうかは不明ですが\(^o^)/

まだ水曜日か・・・・なんか今週は遅く感じるわ
早く日曜日になってほしいのですよ
プリキュア5の43話見たい見たい(´▽`)

テストまであと一週間だよー・・・
うちのクラス数学進むの遅すぎるよ\(^o^)/
やっとsinとかtanに入ったよ・・
一番上のクラスはもう終わったみたいだし^^;
あと10ページほどあるけど残りの4時間で終わるだろうか><

とりあえず理数社が危ないな\(^o^)/
特に理科ちゃんとしなきゃ・
そろそろ真面目に勉強始めましょうかね・・


2007.12
04
(Tue)
今日は雪が降りましたヽ(・∀・ )ノ
早く積もってほしいなあー。
でもそしたら学校に行くのが大変になるか。。

今日は結構楽しい一日でした^^
もう高校に入学して9ヶ月もたったのか・・・
友達もできないと思ってたけどできたし、勉強も前よりはできるようになったし、
中学のときより毎日が楽しいかもなヽ(^o^)丿
はやーく冬休みになてほしいな、その前に期末KIMATSU^^

あ、紅白の出場歌手決まったみたいね。
特に見たい人がいないかった^^
といいつつ結局見てしまうんだろうね^^
大晦日もあっというまにやってきそう・・・

テンプレをクリスマスっぽいのに変えました(¨)
終わったら変えるの忘れないようにしないと;

ジャンプの漫画は全然読まないのにリボーンに興味が出てきたよ\(^o^)/
骸さんのキャラソンの効果は凄いです\(^o^)/
キャラソンといえばココナツもキャラソン出るんだったね。
二人の王子・・・うん^^



2007.12
02
(Sun)
今日のプリキュア見逃した(´・ω・`)
けど予告だけはちゃんと見ましたよ・・・・期待の43話ですから。
いったいどうなるのか分からないなぁ。
こまちの決意とナッツの未来・・決意=告白なのかな?やっぱ。
うまくいってほしいなー。早く来週になってほしい!
漫画版プリキュアはキスしちゃったんですか!?
アニメも45話はここのぞっぽいし、アニメでも期待できるかな^^




で、メガミマガジン買ってきました^^
ドラゴノーツのピンナップ・・胸がすごいです・・
なんか今月号はいつもよりえろえろな気がしますなー。
なのはの漫画はみんなの進路決定がメイン。
アニメじゃ見れなかったから楽しいね(・´▽`・)
次回の表紙はCLANNADですか。
この間放送した9話は号泣しました;;;
てか2クールらしいけどほんとに終わるのかな?
Kanonのときも真琴に尺とりすぎだと思ったんだけど大丈夫なのかね?


2007.12
01
(Sat)

今日のガンダム 

今日のガンダム00 9話「大国の威信」

うーん・・・・普通の話だったね^^
今週はグラハムさん出なかったよ・・寂しい。

・アバンは予告であったスーツのロックオン(・∀・ )
・えっと・・双子ですか?
・もう60回も武力介入したのか・・
・ハロがたくさんwカラフルで可愛いな(・´▽`・)
・刹那とティエリア・・仲悪いな。そして先週の事は何もなし?
・国連からアザディスタンに援助の話がきた・・が、
・この国連大使ってよく留美と通信?してる人だよね?
・そういや今週は留美も出てない(´・ω・`)
・マリナ様はソレスタルビーイングと関わることはないのかなー。
・ロックオンとフェルトがいい感じだなぁ、兄と妹って感じ。
・さすがに24才と14才は・・ないよね。
・で、ロックオンの本名が「ニール」らしいですね^^
・ソレスタルビーイング内だから教えても大丈夫なのかな?
・アレルヤ・・可愛いな(・´▽`・)顔赤くして・・
・プトレマイオスの場所がばれた!
・クリスは何かトラウマ有?フェルトは強いなぁ。
・あとクリスはアレルヤのこと気にしてたり?
・なんか久しぶりにエクシアがカッコよく感じました^^←
・これは・・釣られてしまったってことだよ、な?
・で、またアレルヤとソーマが近づくことに・・

今回は結構兄貴が目立ってたね^^
でも多分来週はアレルヤとティエリアが目立ちそうだな。。
またハレルヤが登場しそう。
ヴァーチェの必殺技あるらしいね!楽しみだ(¨)
やっぱり予報がはずれるっていう展開があったほうがいいね。
今週はいつもより面白かったです^^

 | HOME | 
