四季の花時計
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2007.09
30
(Sun)
ほとんどのアニメが最終回を迎えましたね;

最初に予定していた視聴予定とは変わった部分が多くありました。

見なくなったのもあれば、教えてもらって見るようになったものもあります(・ω・)

とりあえずこの半年の間で見たアニメの感想をまとめてみますー。

時間が無いんでちょっと軽めにです\(^o^)/

続きを読む »

2007.09
30
(Sun)

笑顔のホワイト 

明日は部活!

正直行きたくない(´・ω・`)
でも行かないと今後困るからちゃんと行かないとね・・・
サボろうと思っても結局はサボれない自分です;

どうしようかなー。お金がやばいです・・

地球へのDVDとサントラ買えるかな?

高校生だとDVDを買うのがやっとな状態です・・

とりあえず明日はメガミマガジン買ってこないといけないし><
あと今月は欲しい同人誌があるから欲しかったり・・

来月は大変かも;

でも秋休み+テスト期間があるから学校での出費は少なそうで安心(・∀・ )

明日からもう新しいアニメ始まるんですねー・・

その前に前期の総括でも短めに書いておくか^^



2007.09
29
(Sat)

あたたかさに消えてく、 

開会式終わりましたー。

全体的な失敗はなかった・・みたいです。

けど個人的な失敗が・・明日のテレビ放送を見るのが怖い;;

でも今日の夕方のニュース?に自分が映ってしまいました(°Д°;)

まぁ全部映すわけじゃないから失敗は映んなかったです、よかったよかった

楽しい秋休みのはじまりーといっても毎日部活が\(^o^)/

私行っても仕事ないから友達と1日くらいサボろうか計画してます^^

ほんと最近行ってもやることなくて暇なんです^^

先輩達もマジメにやらないんですよね、

劇が完成できるのか不安です(´・ω・`)


土曜日・・6時。
何か物足りない感じです。
でもアニマックスとかだとまだ放送してるから寂しくないですね(・∀・)ノ
もうすぐDVDとサントラ発売するんで予約しないと。


2007.09
28
(Fri)

見つめるだけで幸せ 

明日は開会式本番です(・∀・)ノ

一ヶ月半ずっと練習してきたけど、なんかあっというまだねぇ・・

失敗なくできればいいなー。

あと今日は友達と悪いところを言い合いました><

自分ではいろいろ気付かないところもあるんですねー。

これからは気をつけないと!

こうやって言い合ったらもっと仲良くなれた気がします^^


私AT-X見れないんですけど、昨日は見れる機会があってリアルタイムで
school Daysの最終話が見れました(・ω・)

ちょっと・・トラウマに;;

やっぱりグロが苦手な私は見ないほうがよかったかもしれない;

あれだと地上波は無理ですね・・

まぁ視聴者が望んでいた展開にはなりましたね(°Д°;)



2007.09
27
(Thu)

ずびすび 


風邪ひいた…

今週終われば秋休みだから頑張らなければ(´Д⊂)。。

アレルギー持ちは辛い季節です…

2007.09
24
(Mon)

お菓子の家は憧れです 

20070924151206
ついつい買ってしまいました(ノ∀`●)

甘いものの誘惑には勝てません…

前がデゼールキャラメルで後ろはモンブランKOBEのモンブランです♪

食べるのもったいないなぁ…;

2007.09
23
(Sun)

地球へ 24話 

さっきの記事の続きです。

続きを読む »

2007.09
23
(Sun)

地球へ 24話 

地球へ 24話(最終話) 地球の緑の丘

ついに。。終わってしまいました。

ミュウと人類の共存は出来るのか?

そしてグランドマザーから何を伝えられるのか?

今回は長くなりそうなので、追記につらつらと書きます。。

続きを読む »

2007.09
22
(Sat)

最期の、 

地球へ・・終わってしまいました。

原作と変わった部分も多くあったけど感動できました。。!

今日はちょっと書けそうないので明日感想書きます。。

ジョミーが最期にトォニィに優しく接しててよかったです。

キースとジョミーも和解できたみたいで安心です。


本当、いい作品に出会えました。


2007.09
22
(Sat)

激しい雨音 

おはようございます(つД`)

眠いです…

今日は国体リハーサルです。

とりあえず地球へまでは帰って来れそうで安心(・ω・)

頑張ってきまーす
2007.09
21
(Fri)

休止だらけ; 

今更ですが、

school daysの最終回が放送中止になったそうで。。

地上波は全滅ですね(´・ω・)

最終話くらいは気になるから見てみよう!って思ってたから残念;

ずっと見てきた人はもっと悲しいでしょうね。。

きっと最近起きた事件の影響だと思いますが;

ひぐらしの放送も休止だそうで(°Д°;)

来週からはちゃんと放送するんでしょうか?

何でアニメばっかり騒がれるんでしょうかね。。

ドラマや映画にも結構やばいところあると思うんですけどね、


でも、今週のアイドルマスターのアニメに普通に斧持ってるシーンとか、

血とか出ててやばいのでは。。と思ったけど放送してましたねー。

どうゆう基準で休止を決定してるんでしょうかね?


2007.09
21
(Fri)

ついに先行カットが! 

地球へ24話先行カット!!!!

ああああああああ

ついに明日で終わってしまうのか。。。寂しい。

作画、いい感じですね!

ジョ、ジョミーが結構大変なことに。。マントがぼろぼろ。

トォニィは誰かに打たれる?感じ?顔が赤く。。

んーと気になったのは、青の間?らしきところにいるフィシス。

泣いている。。ようには見えないか。

。。でまたメギド使うんでしょうか。

キースの指示で使うようには思えないんだけど、どうなのかな。

 
先行カットは無難なカット選んでる感じですね。

どうゆう話になるのか、どうゆう終わりなのか。。

最終話楽しみですね。

地球へのメルマガでも見たんですけど、

地球へ…Expansion Discというものが発売されるそうですね(・∀・)ノ

放送が終わっても何かある、といってたのはこの事だったのかな?

全2巻+新作映像とスタッフの皆さん気合入ってますねー。

値段も結構安くてありがたいです。。!;

12月19日楽しみにしてます( ゜Д゜)!!


2007.09
20
(Thu)

ばったばた 

初めて遅刻しそうになった(つД`)

携帯も忘れそうになるし…
親に途中で届けてもらったけど;

今日は占いも悪いしダメダメだぁ…
2007.09
18
(Tue)
ななついろドロップスの最終回で泣いた;

初恋物が好きな私は楽しめました(・ω・)

コイスルフローライトの入り方がよかったよ!!

原作が美少女ゲームのアニメの中だと個人的に一番かもです。。

詳しい事はまとめ記事で書きます!

4・7月に始まったアニメももうすぐでおしまいですね。。

半年って早いですね。

最終回まだなのもありますが、たくさんのいい作品に出会えたと思いますー。

秋開始アニメも楽しみです(・∀・ )ノ

ななついろといえば、

最近知ったんですけど石蕗の花言葉って、

「困難に負けない」「よみがえる愛」とかの意味があるんですね!

なんかストーリーにすっごいあってますよね(σ゜∀゜)σ

スタッフの人たちはこうゆうの調べて名前つけたりしたんですかね?

花言葉って知れば知るほど楽しいです^^


2007.09
18
(Tue)

あーめあーめ 

雨で電車が止まったらしくて人がいない(つД`)

学校早く終わると思ったけど午前まではあるらしい…

午後は休みになってほしいです><


2007.09
16
(Sun)

地球へ 23話 

地球へ 23話 地球へ(ちきゅうへ)

前回自分と同じミュウを殺してしまったトォニィ。

それでもジョミーを信じて戦い続けることを決めます。

6機のメギドを準備し、ワープアウトしたシャングリラを狙い打つつもりのキース。

メギドって量産型だったんだね。。

ジョミーからの呼びかけられ、話し合うか、焼き払うのかの判断をグランドマザーに相談するが、
その判断をキース達人間側に任せられてしまう。

そしてマザーからSD体制の管理体制の真実を伝えられる。。

いったい何を聞かされたのか。。
来週ジョミーにも伝えられる事なのかな?

もういないマツカの名前を呼ぶキースが(´・ω・`)

そしてミュウ達も最後のワープアウト。

ついに地球を目にするのだけれど。。
実際に見た地球は青く美しい星ではなく、砂漠化により青と緑を失った黒い星。。

これをブルーが見たらどう思うか('・ω;`)

それでもジョミーは過去は変えられなくても未来は築けるはずだと、地球へ行く事を決意する。

メギドの発射準備が整ったものの、キースは発射を止める。
話し合いの場を設けると。。

ここでメギドが止まってよかった(´・ω・)
キースも正面から向かい合う気になったのでしょうか。

そしてミュウと人間側の対面、

その夜フィシスはキースの元へ。

ブルーを殺めたキースを殺そうとするも、「なぜかあなたへの憎しみが湧かない。。」と

結局フィシスは何もせずに部屋を去っていく。

まぁフィシスはキースのお母さんのようなようなものだからね。。

キースも自分はお前の遺伝子データをもとに作られたと理解しているようです。

翌日話し合いが開かれるが、話がスムーズに進むわけもなく。。

ここでキースがグランドマザーに会わせることを提案。

罠かもしれないが、行ってみなければ何も掴めないとジョミーはキースとグランドマザーのもとへ。

ユグドラシルの地下深くにいるというグランドマザー。

その途中でキースの口から「サムが死んだよ。。」と伝えられる。

キースの心が涙で濡れていたのは、マツカのことではなくサムのことで?

少しはマツカのことも。。;

そしてついにグランドマザーとの対面。

もの凄い威圧感を持つマザー。

見てるこっちもマザー登場のシーンは変な驚きが。。


次回で最終回ですが、うまく話がまとまるか心配(´・ω・`)

レティシアが大事な存在となりそうですが。。

てゆうかレティシアってもしかしたらタイプブルー?

そしてジョミーはグランドマザーから何を伝えられるのか。。

次回は最終話 地球の緑の丘 です



2007.09
15
(Sat)

願う 願い 続ける 

今日は国体練習の最終日でした(゜д゜)

次はもうリハーサル・再来週には本番。。

時間がたつのはあっというまですね。

地球へのアニメも残り1話ですね。

今週もギリギリで帰ってみました(´・ω・)

今日は疲れてるので感想は明日らへんに。

出だしからいきなりトォニィのシャワーシーンでびびった;

ついにグランドマザーとの対面。

来週でうまく話がまとまるのですかねー。

詳しい事は明日の記事で。


とりあえず今日はおやすみなさいです。


2007.09
14
(Fri)

地球への話 

更新するとかいってしてませんね(´・ω・)

学校とか部活とか忙しくて。。

今日は地球へのブログパーツをいれてみました。

ちょっとブログの雰囲気も明るくなれたかな?

いつもよりちょっと遅いですが先行カットきましたね!

泣いている絵が多いですね。。

ブルーがいなくなってから出番の少なかったフィシスが出てくるみたいですね。

銃?っぽいの持ってますが何するつもりなのか。。

ジョミーとキースの対面もあるんでしょうか。

とうとう残り2話です。

終わったら楽しみがなくなってしまう感じです(´・ω・)

アニメ誌もちょっと立ち読みしたんですが、

結構なネタバレっぽいものが;

ジョミーとキースそれぞれの結末のようなものが書いてありました。

やっぱりミュウと人間側どちらも幸せな終わりにはならないのかな。



2007.09
10
(Mon)

美しいその名は 

20070910200351

Amazonから地球へDVDの2巻が届きました(ノ∀`●)

今日は見る時間が多分ないので明日見ます…

シャングリラ学園の感想も明日やります~

3巻買ったら置き場所がなくなるなぁ…

そろそろ部屋の掃除しないと(ノ⊿`)

2007.09
09
(Sun)

消える飛行機雲 

劇場版AIR見ましたー。

TVアニメのほうも全話見たんである程度は話知ってたんですけどね。

AIRは自分が初めて最初から見た深夜アニメでした('∀`)

ちなみ途中から見たアニメだけど、

私をこっちの世界に引きずり込んだのは「うた∞かた」です。

結構鬱っぽい感じだったけど個人的にすごいハマったなぁー。

見たことない人は是非見てもらいたい(・∀・ )ノ

けど見る人を選ぶアニメかも知れない、ね。

で、劇場版AIRだけれど、

アレンジ?してたのかストーリーがよく分からなく。。

いきなり時代が遡ったりするところは、見ている側もあれ?と思うのでは。

観鈴ちゃんと神奈様を重ねあわせようとしていたのは分かった。

一番最後のゴールするシーンは結構期待してたんですけど、

個人的にはちょっとダメでした。。

お母さんに向かって歩いていくシーンは観鈴ちゃんよりバックの海に目がいってました。。

なんだか海が海に見えなくて。。塊のように見えて;

アニメでは泣けたゴールのシーンは劇場版では泣けませんでしたね;

けど伝えたいものは伝わってくるんですよね。

もうちょっと時間があればもっと良くなれたと思いました(´・ω・)

終わった後に劇場版CLANNADのCM?流れましたねー。

今週末に公開なんですねー。早いなぁ。

CM見ると結構おもしろそうに見えるんですけど実際どうなるんでしょ。

私のところでは公開されないので、秋からのアニメを楽しみにしてます。

劇場版CLANNADもアニマックスでやればいいなー。


アクエリオンの映画も公開されるけど、

これも私の住むところではやらないんだよなー。。

ヱヴァは。。多分見ないと思う。

アニメちょっとしか見てないし、、でも面白そうだよね><!


2007.09
08
(Sat)

僕があなたを死なせない 

地球へ 22話 暮れる命

今週もなんとかリアルタイムで見れました。

トォニィ、ジョミーの気持ちよく理解してますね。

自分勝手な行動をしてもジョミーは止めなかったけど、

最初から分かってたのか、それともトォニィを信頼してたからそのままにしたのかな?

船内でマツカとトォニィがすれ違うシーンは見ててドキドキしました。

何か起こるかと思うと。。

そしてトォニィからブルーという言葉が出たのが驚き。

優しかった、と言っていたけどジョミーから話を聞いたりしたのかな。

それとも17話のメギドを防いだあの時に何かを感じ取っていたのかな。

あと、サムの死。

やっぱりキースにとってサムは心の支え的なものだったんだろうね。

トォニィにおもちゃが壊された時は..悲しかった

ここで血のピアスのこと出てきましたね。もう出てこないと思ったりしてました。

マツカにとってキースはいったいどんな存在だったのか。。

キースに「始末する」と言われても、

やっぱりマツカはキースのことを助けましたね。

ミュウである自分を受け入れてくれる唯一の人物でもあったから?

土6だから死の描写はそんなに描かないと思ってたんですけど、

マツカの体が半分?になってしまうシーンが結構しっかりしてましたね。

ちょっとびっくりしました。。

トォニィは自分と同じミュウを殺してしまった、

動揺したのかキースには結局何もしないまま戻っていきましたが。。

トォニィってまだ心は幼いんですよね。

だとしたら今回の事は結構なダメージがあったんじゃないかと。。

それでもトォニィはグランパが前に進んでいく、と言ったら一緒に進んでいくんでしょうね。

辛い心を隠して。

キースが息を吹き返すまでのシーンでは

サム、シロエ、が出てきたけどやっぱりマツカが助けだした感じに思えました。

マツカは最期までキースを思っていましたね。

悲しんでくれた。。

というのはただ利用され続けた自分を認めてくれた(?)喜び?

これでまたキースは大事な人を失いましたね。。

残りはもう2話ですが、どう決着をつけるかが楽しみです。


次回は23話 地球へ です。

なんとなーく予告に見たことある絵ばかりあったのは気のせい?



2007.09
07
(Fri)

情熱的な言葉は要らない 

台風がきました。

なので今日は学校が午前で終わりました('∀`)

私、台風が来るとすっごく気持ちが高まるんだよな。

だから楽しみにしてたのに私の県はもう暴風域じゃないみたいで。。

明日の国体の練習も休みになって欲しかったけどそれもないみたいで(´・ω・)

電車止まって来れない人とかたくさんいると思うけどなぁ。

あと

部活嫌だーって言ってたけど、昨日台本がやっと決まりました。

これで暇することはなさそうです。

今回の話はあまり好きになれてないんですよ。

伝えたいメッセージがある、と先輩達は言ってるけどよく分かんなかった。。

今回、というかこれからは裏方で頑張ろうかなーと。

音響とか照明とかでみんなのことを支えていこうと思います。

気に入った話があれば役者もやってみたいですけどね。


明日は地球への放送日ですね!

トォニィとマツカの本気のバトルが楽しみ!

キースは死ぬんだろうか。。?

けどまたマツカが助けにきそうな感じもしますが。

明日は早く帰ってこないと。。



2007.09
05
(Wed)
20070905165250

部活始まらないよぉ(ノ⊿`)

なんで先輩もちゃんと決めてくれないのかな><

早く家に帰りたいよー…

友達もいるけど悪口ばっか話して嫌だ;

そういや地球へ先行カットきましたね。

今週はやけに早いですね!

帰ったらいろいろ書きます(・ω・)

今回はDVDいつ買えるかな><

ネタバレ見たけど面白いみたいね!

2007.09
03
(Mon)

お か し 


次の時間は避難訓練です(・ω・)

そんなときに限って雨が><

でも煙体験みたいなのはやるらしい…

早く終わらないかな~

2007.09
01
(Sat)

いっぱいいっぱいです。 

20070901223451

メガミマガジン買えました(ノ_<。)

いつもの店に置いてなくて困りました…

3店目でやっと買えましたよ><

なのはのネタバレ見てしまいました…

やっぱりブラスターモード使っちゃうんですね。

今回はななついろの設定集見れて良かったです(・ω・)

2007.09
01
(Sat)
もう9月ですね。。

昨日は結局メガミマガジン買えず。。(´・ω・`)

今日もいけたら行ってみるけど買えるかな。

そして今日は久しぶりに地球へ..がありますね!

時間が17:30からだから忘れないようにしないと(°Д°;)

残りのタイトルも発表されましたねー。

そろそろマツカもいなくなっちゃうんですかね。。

先行カット見ましたけど作画いい感じ?

最終話まで崩れないで進んでいって欲しいな(¨)

秋からのアニメもそろそろ決めなきゃですね><

でもそこまで期待できるのが見つからないです今回は。。

とりあえず1話見てから判断っていうのが多すぎです\(^o^)/

秋は結構忙しい時期でもある(´・ω・)

国体が終わったら演劇の発表会もあるんだった。。

今回は役者できるのだろうか;

音響にしようかとも考え中です。


早い気もしますが秋アニメの予定を続きに。

近くなったらまた書き直します←できれば


続きを読む »

 | HOME | 
