四季の花時計
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2007.08
30
(Thu)

何か違うラビリンス 

今週は1週間たつのが遅く感じる(´・ω・`)

今日は秋田でガゼットのライブがあったね。

あんなに行きたいと思ってたのに最近じゃどーでもよく感じるように。。

でも2階までメンバーきたりと楽しかったみたいね><

彩冷えるも最近全然聴いてない(´・ω・`)

でも今月号のglareの立ち読みはしてきたよ。

葵サンと夢に毛の剃り残しみたいのが。。あったね。足に。

インテツはなんか顔が変わった気が。女の子みたい><

たけぴとケンゾは変わらず?


とりあえず明日1日頑張りますか('∀`)

帰りにメガミマガジンでも買ってこようかなぁ。

でも女の子がメガマガ買うのって結構恥ずかしいんだよな。。

先月号のなのはさん表紙はきつかった\(^o^)/

でも美少女アニメが好きな自分はアニメージュとかよりメガマガが好きです。

今月はすももちゃんだから平気かな?

お母さんが買ってこようかって言ってるけど親に買わせるのもね。。><;



2007.08
26
(Sun)
ああああああ

ネタバレ?見ちゃいました。

地球への最終話タイトルなんですけど、

話がどう進んでいくのかさらにわからなくなってきた。。

でも良かったね、ともとれるタイトルですよね。

地球へもあと4話でおしまいなんですね。。

DVD買うまで好きになったアニメってなかったので終わるのは寂しいです。

1週間って長いですね、

早く次の話が見たいです。

もうすぐDVDの2巻が発売しますね!

今回も初回版を必ず手に入れますよ(=゜ω゜)ノ

設定資料集・サントラⅡも出るみたいですねー。

地球への商品がたくさん発売されて嬉しいですね!

アニメ雑誌も買ってるんですけど地球へってあまり載りませんよね;

いろいろ情報聞いて買ってるんですけどね。

来月は最終回だから少しは特集とかあってほしいですね。



2007.08
26
(Sun)

遅刻しました。。 

今日は朝から忙しかったです(´・ω・)

なにより遅刻しそうになったことが><

先生の教えてくれた時間が間違ってたじゃないか!

来週も練習あるから気をつけないと・・

今日は歩き方の練習と人文字の作り方の練習しましたー。

人文字って作るの難しいね(´・ω・)

本番ちゃんとできるか心配だなぁ。

あと中学が同じだった男子に会った(°Д°;)

顔は覚えてるんだけど名前が思い出せなくて困った。。

とりあえず手振ってくれてたから降りかえしておいた\(^o^)/

あっちもよく自分の名前覚えてたなぁ。。

全然関わりのなかった人なんですけどね(´・ω・)

ちゃんと皆の名前覚えてないと困るときもあるね!!



2007.08
25
(Sat)

ちいさな幸せ 

今日は世界陸上があるから地球へ...お休みかぁ。。

さて

夏休みも終わって学校も始まりましたー。

今年は宿題をためることなく無事に提出できました(^Д^)

読書感想文は時間がかかった。。

あれって書いてるといつのまにかあらすじになってるし\(^o^)/

でも今回はうまく書けたつもりですけど><

あと休み明けテストの理科でやばい点数をとってしまった。。

赤点ではなかったけど家庭科以来の悪さだった\(^o^)/←4○点

数学93点とあいかわらず他教科の点はいいっぽい。。

私が一番大嫌いなイベントの球技大会も終わったんで、これからは学校少しは楽しくなるかなー。

明日は国体の開会式の練習がありますー。

なんか全国中継とかもあるらしいから頑張らなきゃね(σ゜∀゜)σ

本番まであと一ヶ月ちょっとです。






2007.08
24
(Fri)

ぽかぽか陽気 


今日は眠い(ノ⊿`)

はやく授業終わらないかなー

芸術はめんどくさいです><
2007.08
23
(Thu)

女の戦い 

20070823112739

球技大会(σ'∀')σ
私は卓球に出たけどすぐに負けた(つД`)

午後からはゆっくり応援します…

2007.08
20
(Mon)

なんか緊張してます 


今日から学校が始まるのに眠れない(´Д⊂)

テストもあるのに…寝たらどーしよう><

夜明けが見たいけど今日はくもりだから無理かなぁ…

2007.08
13
(Mon)

きらきら 流れ星 

昨日はペルセウス流星群を見るために起きてたのですが。。

途中で寝てしまいました(´・ω・)

今日も見れるみたいなので頑張りますが。。

星の数は昨日のほうが多かった(´・ω・)

昨日は6回だったから今日はもっと見れるといいなぁ。

今日は外に出てしっかり観察します!

夜明けの写真も撮ってみたいので朝まで起きたいですな( ^ω^)


なんか流星群見たらプラネタリウム行きたくなった><





2007.08
10
(Fri)
たまには地球へ以外のアニメの話でも。

夏の新番組も折り返し地点にきましたね。

ちなみに今見てるアニメは、

ななついろ★ドロップス・ZOMBIE-LOAN・スカイガールズ・ぽてまよ・地球へ・なのはStrikerS

くらいですね。絶望先生はたまーに見てます。

らきすたは切ったんだけど今回の腐女子さんの話は楽しかった( ^ω^)

なのはStrikerSは17話からおもしろくなってきたから見てます。

やっぱり誰かが犠牲になるとかしないと見てるほうもつまんなく。。

作画はいい時と悪いときあるけど最近は楽しめる展開。

今見てるので個人的なランクをつけると、

1 地球へ
2 ZOMBIE-LOAN
3 ななついろ★ドロップス
4 ぽてまよ
5 なのはStrikerS
6 スカイガールズ・絶望先生

やっぱり地球へが一番おもしろいなぁ。


夏新番の個人的感想は続きに。



続きを読む »

2007.08
09
(Thu)

19話先行カット 

19話先行カット、今週は早いですね。


次回はいろいろ起こりそうだなぁ。

フィシスも予知能力が消えちゃったし、キースはマザー、ジョミーはスウェナと再会するし。

ブルーのカットも2枚あったけど。。

これはまた回想?とかで出てくるのか、実際に出てくるのか。。

ブルーの事は好きだから出てくると嬉しいんだけど、

こう毎回出てくると死んじゃったのか分からなくなる感じです。

3段目のブルーは回想とかのシーンには見えないしなぁ(´・ω・)

でも補聴器ついてるよね、


そういや先行カットでアルフレート見るのはじめて?

ジョミーの補聴器も前回に比べると小さく見えましたね。



そんなわけで次回は 19話「それぞれの場所」 です。


2007.08
09
(Thu)
地球へDVDが総合ランク10位、アニメランク1位みたいですね!

思ってた以上に売れててちょっとびっくりです。

サントラは良い曲が揃ってますね(・ω・)

4話で流れてた曲(ダメージ)好きだから聴けてよかった!

全部良い曲だけど特に15曲目からの流れが好きです。


DVDの初回特典のドラマCD「私立★シャングリラ学園」は。。

本編と全然違うノリでしたね(°Д°;)

ブルーがナルシストっぽくなってて、フィシスもなんかノリノリだし(°Д°;)

ブルーが「てへ★」って言ったのにもびっくり(°Д°;)

ブルーとフィシスっていいコンビだね。

そしてジョミーの性格が変わりすぎてて笑えました\(^o^)/

内容的にはおもしろかったです。続きが気になる。。。


こうゆうノリの本編も見てみてみたいものですね(´∀`)





2007.08
09
(Thu)

帰ってきました 

20070809142053

買ってきました!

DVDとサントラですよ(・ω・)

アニメイトで買ったからブルーのポスターもついてきた!

しかも予約してないのに予約特典もくれた(σ'∀')σ

これから見ます聴きますよ。

2007.08
08
(Wed)

早く明日になってほしい 

少し日記をサボってしまいました。

夏休み中はいつもより書こうと思ってたのですが。。

月曜日に久しぶりに中学の頃の友達に会いました(・ω・)

みんな変わってなかったです。

高校でできた友達もいいけど、やっぱり付き合いの長い友達の方が一緒にいて楽しいね。

明日は部活。。なのですが、

帰りに地球へ...のDVDとサントラを買いに行くのでそっちが楽しみです。

サントラだけにしようかなーっと思ったけど、

いろんなサイトさんの話聞いてたら欲しくなってきたので買っちゃいます(ノω`*)ノ"

それに今回はお姉ちゃんがDVD代を出してくれるので(σ゜∀゜)σ


実はアニメのDVD買うの地球へが初めてなんです。

地球へは今まで見た中で一番気に入った作品なのかもしれませんな。



2007.08
04
(Sat)

涙が止まらない 


今週の地球へ…がリアルタイムで見れない(´・ω・`)

なぜ今日サッカーをやっているんだ…

次回予告くらいはお母さん見せてくれるかな(´Д⊂)。。

本気で悲しいのですよ…

ブルーはどんな登場の仕方をしたんだろうか…

なので今回はネット試聴です。
ニコニコとかに早くあがるかなぁ。

2007.08
03
(Fri)

先行カット 

18話の先行カット見ましたー。

ナスカの子達が成長しましたね。

みんな綺麗だね。特にアルテラかな。

何回見てもトォニィの髪型がベルバラに見えてしまいます(´・ω・)

シロエ.スウェナ.ジョミーのママと久しぶりに登場する人が多いな!

それで一番驚いたのが、

先行カットにブルーがいた。

しかも背景がなんかキラキラしています。

嬉しいんだけど。。どうゆうタイミングで出てくるのかね?

幼い頃のフィシスのカットもあったからその時かな。

ジョミーの補聴器が大きく見えるんですよ。

ブルーとの髪の量の違いかな。


今回もカットを見ただけじゃストーリーがよく分からなかった(´・ω・)

とりあえず明日の放送楽しみにしてますー。


2007.08
02
(Thu)

小さな旅 

友達の家に遊びに行きます(´∀′)

久しぶりに電車に乗った気がする(´∀′)

まだまだ暇だ(´∀′)

 | HOME | 
