四季の花時計
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりこ*

Author:ぐりこ*
アニメおたくなJK3年であります。
もうアニメと漫画は生活の一部。
ないと生きていけないのです。
最近は本気で二次元に行きたいと・・←

アニメと漫画と読書とお菓子と
可愛いのがだいすきです∩^ω^∩

Pandora Hearts
黒執事
初恋限定。
けいおん!
GA

今は↑のアニメ・漫画に興味しんしんです♪

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
訪問者さま(・∀・)

@ぐりこ。jp

リア充には程遠いJKの日記であります

--.--
--
(--)

 

2007.07
31
(Tue)

ほら、輝きだすよ 

期末の結果が返ってきた\(^o^)/

なんとか...でもぎりぎりでしたよ。9位でした。

10位以下だったらお母さんに怒られてたな確実に。

今回も10位以内には入ったけどこれは次は危ない。。ですね。

社会が40点も下がったからな(´・ω・)

それ以外は前とそんなに変わってなかった。


体育が悪いのは分かってた事だけど。。あそこまで悪いとは(°Д°;)

やっぱり実技は苦手であります。。


次の中間+休み明けテストで上がれるように頑張ります。

そろそろコースも決めなきゃいけないんだけど。。

まだ決まんない(´・ω・`)

やっぱ幼教かビジネスかなぁ。。


2007.07
29
(Sun)

でもなんか実感って湧かないよね。

なんか来週も普通に出てきてくれそうだよね。





2007.07
28
(Sat)

永遠と陽炎と 

地球へ... 17話 永遠と陽炎と

もう1回見たので書き直し。

ブルーがナスカチルドレンと接触できたのは良かった。

ジョミーの「生きて!」の一言でブルーは生き続けたのか。

ちゃんとあの時の言葉、届いてたんですね。

ブルーがメギドの中に潜入していきました。。が、

あのシーンはキースが悪人に見えてしまった。

やっぱり先行カットの銃はブルーに向けてたのか。

目が撃たれてしまったときは見てるの辛かった。。

そしてキースはまたマツカに助けられてましたね。

自分の事で精一杯で周りが見えてないというか。

ブルーの最期は良かったと思います、

「ジョミー、皆を頼んだ」という言葉がジョミーにちゃんと届いていた、

というのがその後のジョミーの行動から感じました。

そして補聴器がジョミーに渡されました。

ブルーから直接受け取ることはできなかったけれど、

補聴器からブルーの地球への思いを感じ取ることができたようです。

ここが今回の話で一番安心できました。

ジョミー、強くなりましたね。

うじうじしないでミュウの皆に命令していたのが良かった。

。。ただちょっと手の動きが気になりました。

EDはブルー特別EDでした。

やはり書き下ろしはなかったですね。

ブルーが地球に溶け込んでいく所、好きです。


色々と不安のあった17話ですが、個人的には良かったです。

最初リアルタイムで見たときは結構辛かったですが;

リアルで見たときは泣いてしまいました。

最期まで皆を守ろうとしていたブルーはかっこよかったです。

けどブルーの最期はよく分かりません。

肉体はやっぱり散ってしまったのですかね?

でも来週以降もブルーの出番はちょっとあるとも聞いたのですが。。

そのときは思念とかで出てくるのかな?

この謎も次回で少しは解決できますかね。


次回は 18話 再開のアルテメシア です。

久しぶりにスウェナが登場しますね!



続きを読む »

2007.07
28
(Sat)

行かないで 行かないで 

あと1時間で始まりますね。。

今日は朝からそわそわしてます。

テストの成績表も来るっていうからさらにでした。←でもきてない

気持ちを紛らわすために、

ニコニコ動画で気に入ったMADの紹介でも(´・ω・`)



なんかブルーの追悼MADって感じなんだけどね。

作者のブルーへの愛が伝わってくる感じがします。

最後の「生きて!」ってところでぐっときました。


とりあえず見終わったら感想書きます。


2007.07
27
(Fri)

先行カット 

17話の先行カット来ましたね。

そんなに辛いカットはなかったですね。

ジョミーが涙を流していたのはなぜ?

でもブルー大変そうなのが1枚あったな。

それよりも

ナスカチルドレンみんな裸じゃん(°Д°;)

服着せてあげなよ!!

ブルーが子供を持ってるの見て和みました。

画像見ただけだとどんな話になるのか全然分かりませんね。

けどあの銃を構えてるキースは。。


明日はドキドキの1日になりそうです。


DVD買おうか迷ってるんですよ(´・ω・`)

アニメイトの特典のポスターがいいんだよね。

でもサントラも欲しいからとりあえずどっちか我慢しないとな(´・ω・`)


2007.07
24
(Tue)
明日から夏休みです( ^ω^)

国体とかがあるせいでいつもより休みが短いらしい。

国体と言えば私、国体の開会式出れるみたいです(°Д°;)

いい経験になるとか言われたけど夏休みの練習めんどくせ\(^o^)/

期末テストも返ってきました。。

赤点はなかったですよ!

中学のときは理科とか社会とかの方が点数よかったのに、今では国数英の3教科がいい感じなんだな\(^o^)/

とりあえず今週中に成績表が郵送されてくるそうです。

点数も下がったし。。順位もやっぱ下がるかな。
お母さんに10位以内には入りなさいと言われているが。。ちょっと難しい気が。。


今年は宿題を溜めないように頑張ります(´・ω・`)

いい夏休みになればいいなぁ。


2007.07
23
(Mon)

今年もまた 


今日は体育大会でした('∀')

グダグダしてたとこもあったけど楽しかったですよ!

来年はちゃんと種目に出てみたいなぁ。

そして日焼けをしました\(^o^)/
首の後ろ痛いのさ…
あと靴下焼け\(^o^)/
明日だめだ\(^o^)/

昨日は地球Fesでしたね(・ω・)

いろんなレポートとか見ましたが楽しそうでしたね。

ブルーの今後のことも言ってたそうですね(ΟдΟ。)

明日辺り詳しく見てみます…

今日はもう寝ます。

でも寝れるか分からない(つД`)
なんか地球へ…のこと考えるとモヤモヤしてしまう…

2007.07
22
(Sun)
もうすぐで夏休みです(・ω・)

そんなわけで明日は1学期最後の行事の体育大会があります。

私はじゃんけんで負けて補欠になったので、

全員参加のリレー2つ以外の種目には出ません多分。

走るの苦手だから嫌なんだよなぁ。。

内容的には楽しそうなんだけどね(´・ω・)

まぁそれが終わったら終業式なんで頑張りますよ。


地球へ...のサントラ欲しいなぁ。

夏休み中にゲットしたいのだが。。
きっとアニメイトに行かないと買えないだろう(´・ω・`)

ひとりで行くのって場所的に勇気のいることなんですよね。

部活の帰りに友達でも誘うか。。



2007.07
22
(Sun)

もう1回見てみました。 

16話 赤い瞳 蒼い星 もう1回見てみた感想

ブルーのことは心配ですが

きっとジョミーがきてくれるだろう、と。

今週はブルーとジョミーが会話する場面が少なかったし、

なんか来週は二人で宇宙に飛びだしていくとか聞いたので。。

ジョミーがどうゆう行動をとるのかも気になります。

次回予告で飛んでいたのはブルーの所へ行くため?

やっぱり補聴器はジョミーに直接渡したほうがよかったのでは?

今回の話は、落ち着いてもう1回みてみるとちょっと個人的に疑問に思うところもありました。

来週の話でそれが解決されるといいですが。。


次回は17話 永遠と陽炎と です。

ブルーとナスカはどうなるのでしょうか。





2007.07
21
(Sat)

赤い瞳 

地球へ...16話 赤い瞳 蒼い星

とりあえず思ったことを。

特別番組できいた台詞が今回の話で出てきたわけですが、
なんかすらっと言われてしまって悲しかった。。

今回の話はブルーとフィシス中心の話でしたね。

ブルーの「地球が見たかった..」の言葉。
いったい何を思って、どんな気持ちでいるのか。。
ブルーは覚悟していたのか?
それが分からないから不安だ。

ラストの流れはあっというまでついていくのに必死でした。

というかメギドってビームなんだね。
想像していたのとちょっと違いました。

私が先行カットで気になっていたシーンはやっぱり最後に出てきました。
テレビで実際に見ても綺麗でした。そして辛かった。
けどブルーは1人で防ぐ事ができるのだろうか。

次回予告にもブルー出てましたね。
聞く限りやっぱりブルーは来週で。。でしょうか。


とりあえずここまで。



2007.07
20
(Fri)

地球へ...先行カット 

16話の先行カット。。

フィシスとブルーがいっぱい。

ブルー補聴器してない。。

ブルーは補聴器取るとなんか感じが変わりますね。


でもジョミーも補聴器つけてないよね。
どこやったんだ?

特別番組できいた台詞も明日の放送で聞けるのでしょうか。

先行カットですごく気に入ったというか自分の中に残るカットがありました。
それはとても綺麗だけど放送では見たいような見たくないような。。
見てて辛くなりそうです。


それでもみんなの為に戦うブルーも見てみたくなる。


でもそしたら






2007.07
15
(Sun)
アニマックスで地球へ…特番やってるよ(つД`)

やっぱりネタバレは結構キツい(つД`)
EDの入り方いい感じだよね。
気に入ってます。

2007.07
14
(Sat)
地球へ...見ました。

ついにブルーが目覚めたのですが。。辛そう。

昨日の特別番組で結構なネタバレがありました。

それで結構落ち込んでいます。

ブルーがいなくなってしまったら自分どうなってしまうのか。。

OPのブルーの顔見るのも辛い。

でもこれからもっと辛くなりそうだ。


ブルーが本格的に動くのは来週からですかね。

そしてついにナスカに地球からの攻撃がくるのか。。


続きは特別番組の事。



続きを読む »

2007.07
06
(Fri)
今週はいろいろあって疲れた。。

やっぱり学校にはいろいろな人がいるものです。

それでも不公平な事はやってほしくなかったです。


というわけで新アニメの感想('∀`)かるーくね

ZOMBIE-LOAN ♯1「死神の目」

一番期待してた作品なんだけど。。ちょっと微妙かも。
展開が速すぎるというかあせりすぎ?
原作を読んでいない人はついていけないのではないだろうか。。
1話だけでもう原作3話まで進んでるしなぁ。
でも話は原作どおりに進んでましたよ。
作画もいいんだけど。。演出が変なのかな??
そして背景に緑が多い(°Д°;)
学校なのになぜか暗い、廊下も昼のはずなのに暗い(°Д°;)

1話は微妙だったけど2話はおもしろくなるような気が。。する。
個人的に好きなシーンも2話に入ると思うから次回に期待。
来週で原作1巻が終わりかな?

ななついろ★ドロップス ♯1「運命はなにいろ?」

作画は綺麗。
そして少女マンガでよくある展開。
羊のぬいぐるみちゃん(ユキちゃん)を助けるため魔法少女?に。
ライバル登場。。。

まぁ見てておもしろくないことはないんだけど。。
主人公のすももちゃんの声が自分に合わない!!
高校生っぽくないよなぁ(°Д°;)
でも好きな人とたくさん話せたってはしゃいじゃう気持ちは分かるかも。
そーやってはしゃいでるところは中3の時の自分にそっくりで(´・ω・`)
見てて少し思い出してきたよ(´・ω・`)かなしいよ。
そんなわけで来週も見ますよ。
なんかじわじわとくるアニメですね。


明日は土曜日だね!
ついに地球へ...の放送日だあああああ( ^ω^)ノ!!
ソルジャーブルー起きるのかな?
でも先行カット見たらほぼ寝てたね!orz
OPとEDはいつから変わるのかな?
ブルーの出番はあるのだろうか。。それだけ心配(´・ω・`)


2007.07
01
(Sun)
もう7月ですね。

昨日の地球へ..の興奮がまだ続いております。

ブルーのこと考えるとわくわくどきどきします( ^ω^)

もうすぐ新しいアニメが始まる時期です。

というか明日から始まるのもあるのか。。

とりあえず見る予定なのは
*ZOMBIE-LOAN
*さよなら絶望先生
*ひぐらしのなく頃に解
*ななついろ★ドロップス

でもひぐらしは途中で切る可能性が高いなぁ。
前も最後まで見なかったし。。

ななついろは初恋物語ときいたので見る('∀`)
でも主人公のすももちゃんの声が自分に合わなかった(´・ω・)

さよなら絶望先生はコミック立ち読みしておもしろかったから見てみる。シャフトだからなんとかなると思うが。。

ZOMBIE-LOANは漫画も全巻そろえてます。
CMや公式のギャラリー見る限り絵は良さそう。
けどなんか1クールらしいからストーリーがどこで終わるのか。。
そしてEDがムック( ゜Д゜)!!
どんな曲をもってくるのだろうか(°Д°;)


続きは6月終了アニメのまとめー。



続きを読む »

 | HOME | 
